2010年7月25日日曜日

ルーレットを回せ!

昨日はライヴだったのでリアルタイムには日記を書けなかったので、今頃UP♪

今日も絶好調に真夏の太陽燦々なココ片隅辺り。
そして、前日からやや体調が悪いとか・・・あんまり有り難くない状況でイヤン(爆)
しかし・・・マジでまたお腹痛いんで憂鬱~。
朝からとっとと洗濯などの用事は済ませなければ・・・ここら辺、女は損とか思いたくないけど、やっぱり男女関係なく、絶対にやるべきことを放ったらかしてって言うのが出来ないタイプなんだろうな?
良くも悪くもそういう人間なんで、遊びに行くとか関係なく洗濯&掃除はしないと落ち着かない。
昼には乾いた洗濯物を取り込んでから、出掛けられるメリットもあるし。

昼過ぎまでバイトのクロちゃんとは14時駅集合だったけど、バイトが長引き30分も待たされる羽目に。
この時点で体力が随分失われた気が・・・。
電車に乗ってしまえばクーラー効いてますから、ノープロブレムなんですけどもね。
先日「ICOCA」を購入してたので、券売機の前で悪い目で料金確認しなくてよくなったので、実にスムーズに電車に乗れるのが嬉しいwww。
近鉄から京阪に乗り換えると何でか浴衣姿が多い?・・・何かお祭りか?
そこでクロちゃんが「祇園祭」と言ったので、頭を1発ぶん殴ってやりたいほど恥ずかしかったが、そういう管理人も定かでなくて「天神祭かな~(弱気)」とか言ってたら、隣に座った方が「天神祭ですよ」とご丁寧に教えて下さいました。
嗚呼、クロちゃん・・・君は何処に行く気なの?
時間が中途半端な所為か電車も空いててよかった~。

以前2回なんばHatchに行ったことがある管理人ですが・・・実はことごとく迷ってます。
大体地上では迷わないのに地下ってダメなんですよ~。
今回もしっかり湊町プレイスとなんばパークスを間違った(爆)
どこをどうやれば間違うのかは聞かないで欲しい。
魔が差しただけです・・・多分。

結局ギリギリで滑り込み、コンビニで買ったおにぎりでエネルギー補給して、なんばHatch内に。
先にロッカーに荷物を預けて、後から入場した所でグッズが売っているのを発見し、またロッカー開けてました(鬱)
入場口に行ったら、丁度自分たちの番号までの入場中で、直ぐに中に入ってクロちゃんはペンライトとタオルを、管理人はパンフをお買い上げ。
パンフなんか買ったらライヴ中どうすんだって感じですが、後から買うと混むのでイヤだったんですよ。
パンフはウエストバッグのベルト部分に挟んでたら落ちなかったんで、心置きなくノレました。
場内では結構前の方に陣取る事が出来ましたが、丁度前へ行くバーの所だったので、開演と同時にみんなが前になだれ込んでくる事を見越して、開演したら直ぐに右側に避ける作戦。
前の方は内蔵が飛び出る程のギュウギュウ詰めになるのは経験済DEATH。
開演まで充分時間があって・・・あり過ぎて心臓がバクバク。


照明が落ちた途端に周りの空気が変わる瞬間が好きw
そして、思い通りに人が雪崩る!!!
メンバーがそれぞれ楽器を構えて、TETSUYA登場。
もう、判ってはいるんですが・・・何でこの人こんなにキラキラなんだろうな~。
そして、何でこんなに可愛いんだろう?
40男に「可愛い」はどうかと思うんだけど、それ以外の比喩を知らないんで、思った通りに可愛い~って言っちゃうんですけどね♪
ラルクの時はコーラス担当のteっちやん(やっぱこの呼び名がしっくり来る)がボーカルってP'unkで慣れてる筈なのに、ソロはまた違いますね~。


MCではバックのTETSUYA&JuicyーBananasのセットが、他ではTETSUYAだけなんやで~って話で、再々、ココでも書いてますが「TSUTAYAや~ん」とツッコミ掛けたら、本人もそう言ったので自覚アリかと思ったわ。
曲はアルバム出してないんで、イナズマの時と似てました。
ただ、可笑しかったのはIKUO君ボーカルのレディステが始まった途端に、今までで1番みんなのノリが明らかMAXになったこと?
そして、Rouletteでは恒例のタオル回しで盛り上がり、途中MCに雪崩込み。
凄いね~ホコリ・・・判ってるけどね。
めっさくしゃみ出そうやったもん!!!
そしてMCルーレットはドラムのケイ君。
サイコロトークで役に立つ話を出すと「長くなりますけどいいですか?」の問いに一旦引っ込むteっちゃん。
バナナ芋類説には仰け反りそうでしたが、確かにほくほく感が芋を彷彿させないこともないか?
そして、少し黒くなり掛けたバナナが甘くて美味しいという話に、再度出てきたteっちゃんが「下ネタあかんで~」と突っ込んでました。
1番言うのはアンタだろってツッコミが聞こえましたが?
最後はツアーの為に書いた新曲でみんな踊りまくり。
本体のラルクもそうだけど、今回も男性ファンが多いのに驚きました。
男性の声で「てつ~」とか「TETSUYA~」とか言ってるのが微笑ましい♪
みんなキラキラの笑顔になれるライヴで、めっさ楽しかったです。


終わった後もスムーズに退場出来て、汗で濡れた服を着替えたり荷物を整理したり。
いつも逢うお友達にも逢えて、お食事会してパンフ(管理人の)を見ながら萌たり。
ホンマ、楽しい時間を過ごすことが出来ました(感謝)
次に逢えるのはいつかな?

帰りの電車でもちゃっかり座れて睡魔と闘いながらの帰宅となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿