2010年7月23日金曜日

陽炎が・・・?


灼熱の太陽が容赦なく照りつける・・・ココ関西の片隅辺り。
うっす!みなさん生きてますか?
ぎりぎり生きてます・・・そんな管理人DEATH。

今日はこの夏1番の暑さやった気がします。
朝の内はまだ、外へ出られましたが・・・既に昼には人通りもまばらで、夕方も遅くなるまで外を行き交う人影がありません!
干拓田の向こうに蜃気楼が見えるんちゃうか?と思いますが、未だに蜃気楼を見たことはありません。
ま、せいぜい陽炎ですかね?
暑さが尋常でないことは、そこらの家の植木を見ても判るかも?
何か、みんなしおれ掛けてる感じで、幾ら水をやっても追いつかないらしい。
日当たりのいい家では、植物が焼けてしまって枯れ出す始末。
買い物の帰りに、近所のおばあちゃんに呼び止められて10分程話していたら、汗が滝の様に流れて来て倒れるかと思ったし。
ホンマに、立ち話も命懸けって感じがします。
こんな時に暗黒週間がやってくると魂喪失しますね。

夏は暑いモノだけど、あんまり暑いと食欲もなくなるし堪らん。
何も食べる気がしないので、それこそウィダーインゼリーみたいなんで栄養採れないかしら?
今日も3階ではぐっすり眠れなさそうですが、明日も配達があるので睡眠は取らないと。
いっそ・・・コールドスリープって手もありか?
クーラー掛けて寝るのはイヤなんだもん・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿