2010年7月29日木曜日

雨の配達

朝起きたら・・・雨だった!
判っていてもやっぱり配達の日の雨はイヤだ。
そんなことを思いながら、今日も準備してレッツラゴー♪

割と気軽に出たのはいいけど、さすがにカゴが前にしかないから大苦戦。
傘で前カゴガードせなアカンし、自分も新聞入りのバッグを肩から下げているから、傘を差さねばならない。
そらもう・・・大道芸人かサーカス団員でもない限り、傘を2本もどうやって差すねん?
このままじゃ怪我するか、チャリを倒して水溜まりに新聞をブチまけるのがオチだと気付き、途中でチェックポイント3ヶ所にチャリを止めながら配達することに。
バッグには60部入れるのが出し入れの面からも、重量の面からもこれが限界なんで、それだけ持って後はチャリに入れて、補給すれば何とかなるかと。
歩いての配達なんてこの11年で始めてだったけど、実は意外に時間もそれほど掛からないことが判明。
いちいちチャリを道の端に止めて、スタンド立てて・・・そういう動作をするのが意外に時間をとっているのだ。
そして、配達の地域は住宅密集地な為、歩いても2キロもない距離!
しかし、レインコート着てたから汗でびしょびしょ~。
もう、気持ち悪いとかいう域は越えて、雨に濡れながら歩いてるような錯覚起こしそうやった。
家に帰ったら、風呂場直行だもん!!!
下に着てたタンクが絞れるんじゃないか・・・それくらい濡れてて・・・もう、湿ってるなんて可愛いもんじゃなかったのは驚くね~(爆)

シャワーして着替えて・・・暫し爆睡したのは仕方ないと思う。

もう、1日のエネルギー、みんな使い果たしたかって感じがした。
それでも、やっぱり洗濯やら掃除はやってしまう自分は律儀?
そこで止めればいいのに、それから買い物の梯子をしているなんて阿呆やろ~。
携帯に付いてる万歩計で歩数を見たら、夕方で6700歩越えてました。
でも、運動って事で考えると、休まず歩いた時間や距離が大事なのであって、家の中や買い物なんかで歩いているのは運動とは言えないんだそうだ。
あらら・・・それじゃ今日の運動は2キロってこと?
ま、1日歩いたからって、急に痩せたり筋肉が付いたりはしない訳で、結局日々の努力なのですね。

今日は雨も一旦上がったかと思ったのに、夕方からまた降り出して・・・明日は天気、大丈夫なんか?
多分、2日連続では疲労感が3割増しになりそうだし。
また明日も頑張らないとね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿