2010年7月8日木曜日

体力勝負

今日も暑かったよ~!!!
さすがに33℃は堪えましたが明日は35℃くらいになるそうで、しかも湿度も上がってくるなんて有り難くもない予報に、すっかり戦意喪失気味DEATH。
でも、天気のいいのも今週イッパイで終わりで、来週からはまた鬱陶しい天気になるらしく、つかの間の晴間を活用して、早朝の間にホットカーペットのカバーを洗った。
洗ったって言っても、浴槽に洗剤とか酸素系漂白剤を放り込んで、そこにカーペットを突っ込んで置いただけやけど。
最終的には、踏み付けながら汚れを落とすこととなり、やや茶色掛かった水が出てびびくってしまった。
今まで洗ったことあったっけ?と思わず過去の記憶を辿ったけど、何だか恐ろしくなって途中で止めた。
浴槽の縁で水を切って、洗濯機で脱水して、ベランダに干した頃にはお昼だったけど、今日は雨の降ることもなかったので、無事に乾いてよかった~♪

そんな重労働が連日?続いている所為か、仕事している時より体脂肪落ちた???
ま、暑いから単に食欲が落ちたのかも知れんけど。
そろそろ扇風機も綺麗にしておかないとな~とは思うものの、いつになったら出来るかな?
特に3階の壁に取り付けてあるのは、みんなが寝ていると掃除に行けないからマジ困ります。

何か・・・家に居る方が色々やること満載で疲れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿