2010年7月20日火曜日

サマーバケーション

さすがに毎日34℃ってどうよ?
そんな言葉も吐きたくなる、ココ関西の片隅辺り。

朝からすだれ越しの日差しでさえ眩しすぎてオチオチ寝ちゃいられませんことよ!!!
ホンマ、あんな場所で昼近くまで寝られるって若さなのかしら・・・?
よくもまぁ~脱水症にならんこっちゃ!
いつか、干物になってるかも知れんけど、そんときは水ぶっ掛けたら戻るかな(えっ)

今日も無駄に早く目が醒めて、素晴らしい青空が拡がっている様にやや嘆息。
それでも、湿度はそれほど高くはないので、まだ爽やか。
小学校や中学校も今日が終業式で、明日からは賑やかなんだろうな~と思ったり。
ま、3食準備せなアカンし大変かも知れんけど、そんな時期は瞬く間に過ぎてしまうから、どうかそう言う時間を大切に。
考えたら、高校から親元離れてそのまま・・・なんてことだってあるかも知れないんだし。
遠くの高校へスポーツで入ったりしたら、もう、一生家には戻らない覚悟がいるらしい。
そのまま大学とか実業団とかで頑張って居る人なんかは、みんな早くから親元離れてるもんね?
家族で食卓が囲める時期は中学くらいまでか?
いやいや、塾があったりするから、それも難しくなるんだろうね。
管理人も1日中、一人で食事なんてざらだもん。
一人で食べても全然美味しくなんかないし、結局いい加減に食べて終了してる。
その時はそれが当たり前過ぎて、その幸せに気付かない・・・そんな事も多いんだろうな。

物事は変化して行くものだということすら、いつの間にか失念している自分がいる。

かつて自分もそうだった筈なのに・・・自分の周りの人間だけはそのままだなんて事、ある訳ないのに。

当たり前なんて思っている日常が、如何に少しの出来事で当たり前じゃなくなるか?
それは経験した人間じゃないと判らない事かも知れないけど・・・そんなことは判らない方が幸せなのかも知れないけど。

休み明けの本日、朝からめっちや頑張って市役所行って、郵便局行って。
帰ってきて直ぐに、徒歩でお買いもの2軒梯子。
少しは歩こうと思って気をつけているけど、そんなに歩けるものじゃないね。
雨の日なんか3000歩歩けないもの。
1日1万歩・・・どこまで歩けばいいのやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿