2010年7月28日水曜日

雨が降ってるよ~


久しぶりに雨が降りました・・・ココ関西の片隅辺り。
ホンマ、いつぶりの雨でしょうか?
でもさ~明日から配達なんに、雨ってさぁ~テンション下がるわ~(泣)

1番の問題は・・・2週間程前に、クロちゃんがバイト行くのに管理人のボロチャリで行って、何とチャリパクされると言う間抜けな事態が起こりまして。
もうね、実際7年は軽く乗っていた筈で、マジにボロボロだったから捨てようかとも思ってたんだけど。
只、今あるチャリには後ろカゴがないし、元々はご近所さんが要らなくなったのを貰ってきた訳で・・・ペダルがカッタンカッタンたまに鳴ります。
「せめて、後ろカゴ買って来てよ!」
マジでカゴがないと新聞が積みきれないので、徒歩配達用のカバンを以前頂いたのに60部程入れて、肩から斜め掛けにして、入らない分60部は前カゴに入れて配達してる。
これはこれで便利な面もあるけれど、肩が痛くなるというイヤなおまけ付きで・・・耐えられん。
それより、明日どうやって配達するかが問題なんだけどさ。

今日は朝から雲が多めで、多少は涼しいかと思い、雑誌の整理をば!
音楽雑誌も、それほど買う方ではないんだけど、ついついラルク絡みとかJanne絡みが載っていると、いつの間にか財布の紐がスルスルと・・・。
最近では中を見て、写真が綺麗とか、記事が特集モノだとかしか買わない努力はしてるんだけど、それでも月に1冊は増える勘定なので、早めに整理しないと恐ろしい。
ま、Ipadとかだと、中にデータとして?取り込む事が出来るらしいんで、そうすれば、紙として残すことはなくなるらしく、スペースは要らなくなるんだけど、データ吹っ飛んだらどないすんねん!!!
ま、どちらにしても一長一短ですか?

明日は雨らしいので早めに寝ないと・・・そう思うのに結局いつも遅くなる。
段取り悪いっていうか・・・ハァー。

0 件のコメント:

コメントを投稿