2010年7月13日火曜日

ストパデビュー

今日もやっぱり・・・お約束の様に雨ですね。
判っていても、目が醒めて雨音がしていると、何となく1日が詰まらなくなってしまう気がします。
ま、洗濯物も乾きにくいし、湿気が高いから畳がカビた・・・タオルがカビた・・・そんな話を聞くと我が家のタオルを確認し、畳を100均の畳シートで拭いてみたりして。
あっ、100均のお掃除シートはめっさ便利ですよ~♪
大体、アルコールとかが染み込ませてあるので、水拭きするよりも畳が湿気なくていいんです。
しかもカビの予防にもなるし・・・だってアルコール消毒やん?
以前は薬局で瓶入りのアルコールを買って、それをボロ布に含ませて畳を拭いていましたよ、
嗚呼、ココがもう少し地盤が高かったら、こんなに湿気も溜まらないんだろうに。

朝は少し肌寒く感じて、何を着ればいいのやら?
長袖は有り得ないのは判っているんだけど、途方に暮れる。
結局南極半袖の服に落ち着いたけども・・・。

昼から、以前よりどうしようか悩んでいたけど、思い切ってストパーデビューに美容院へ。
雨だと空いてていいだろうと思ったら、ホンマに2時間ちょっと貸切状態やったわ。
管理人の髪は相当凄い天パなので、梅雨から秋までは髪の毛の長さが判りません。
みんなくるくるに巻いてしまうので、頭洗ってシャワー掛けた時くらいしかリアルな長さなんて判らん(爆)
秋になって湿度が下がると、天パがやや真っ直ぐに近くなり、一気に髪の毛が伸びたような錯覚を起こします。
最近の湿気で、長年の我慢が限界を越えた・・・って訳じゃないけど、どうにもぐしゃぐしゃな頭に嫌気がさして、禁断のパーマに手を染めた・・・みたいな~♪
髪が細くて柔らかいから、パーマ液で手の付けられない事になったらどうしようとか。
以前3度ほどチャレンジしたのは、ことごとく悲惨な結果に終わり、短く切る羽目になったりと碌な思い出がありません。
今回は、長年お世話になっている美容院でやってもらったからか、あのくるくるの陰も形もありません。
こんなことならもっと早くやればよかったかも知れない。
でも、慎重に成らざる得ない過去が、無駄に今日まで至福の時を先延ばしにしてたっていう。

これで、今月25日のteっちゃんライヴは存分に汗かいても、頭がエライコッチャにならないぞ~w
もう、めっさしあわせ~www

夜になってから、ココ関西の片隅辺りは豪雨に見舞われましたが、ほぼ皆様帰宅された夜中の時間帯だったので、実質的な被害はなかったかな?
でも、結構いつもは水が流れていないような水路が溢れんばかりの濁流になっているのを見ると怖いです。
あそこの家、大丈夫かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿