2010年7月2日金曜日

真夏間近?

毎日蒸し暑いココ関西の片隅辺り。
ホンマ、既にタンクトップとか着てても汗だくなんですけど~。
これからの季節は殺人的な日差しと湿度と気温のトリプルアタックだじぇ~ぃ!!!

今の暑さはまだ殺人的とは言えない。
たった30℃くらいなら何てことはない・・・問題は35℃を越えた辺りから!
ここから先は泣く子も昇天とばかりに、毎晩続く熱帯夜、クーラーなかったら生きて行けない状態。
そう思えば、これくらい可愛いものだわ。
熱帯夜になれば、晩に炊いたご飯が昼には炊飯器の中で腐るくらいだから、どんだけ暑いか想像付くかしら?
毎年、夏を無事に越せるとお祝いしたくなるのも致し方ない???

そんな暑さの極みが来る前に、見た目の暑苦しいものはさっさと洗って仕舞わないと。
今日も分厚いジャンパー洗って干したら、曇ってても乾いてたから、どんだけ~って思った。
塩化ビニールはあんまり直射日光当てたら、劣化するしな。
早く早くと思うのに、既に暑さに負けているから動きが鈍い。
そして・・・寝不足全開の夏が来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿