2010年7月4日日曜日

雨上がりの太陽

昨日はほぼ1日土砂降りって言ってもいいくらい雨が降った。
ホント、そこらの河が溢れるんじゃないかと心配になる程の大雨で、買い物に出るのも一苦労。
マジで、レインシューズ買おうかしら・・・もう2月ほど考えているけど、未だに買ってない管理人も意外とシブトイかも知れんな~(笑)
そのうち買いそびれてしまうんだろうか?

昨日から泊まりがけのお出掛けでした。
雨の中、出掛けるのって億劫なんだけど・・・それでも、通勤や通学の時はそんなん言ってなかった筈なんだけど、いつの間にこんな体たらくになってしまったんだろう?
それにしても今年の梅雨は実に雨が多い。
イヤ、春先頃から雨が多いので、今年は水不足に困ることはなさそうだ。
多分、四国も大丈夫なんじゃないの?
水不足と言えば四国と・・・沖縄???
こういうところアヤフヤなのが勉強不足の証だな~。

夜になって雨は小降りになったようだったけど、今朝はやっぱり曇って、重い鉛のような空。
時々雨がパラついたり・・・こんな天気は嫌だね~。
大体洗濯物も乾かないし、途中で天気が良くなったら、それはそれで堪らないし。
今日も、昨日とは打って変わって・・・昼過ぎてからいい天気になったものだから、暑くて雨傘をさして日差しをしのいだ。
だって、さすがに日焼け止めとかないもん。
雨上がりの紫外線は怖いからね~。
それにしても、お日様が出ると一気に暑くなるから、いつもは食べないアイスを買ってしまった。
お昼ご飯も、何だかんだで遅くなり手軽にマクドで。
でも、実は管理人はファーストフードが苦手。
実際、ドーナツも好きじゃないので、ミスドでは麺とかのセットを頼み一切ドーナツは食べない。
もう、たくさん並んでいるのを見た時点で、はいすんませんでしたとなってしまう。
多分、甘い匂いだけで戦闘意欲(食欲とも言う)がなくなる。
そして、マクドのハンバーガーも塩分が過多で、管理人には味が濃すぎるのだ。
だから、ポテトは買わないし、特に今は食も細くなってしまったので、ハンバーガー1個とサラダで充分だったりする。
暑かったから100円マックでシェイクのヨーグルト味を買ったが、何故か100円マック頼んだら、シャカシャカチキンが付いてきてお得だけど、食べきれるか不安になった。
ま、チキンがピリ辛だったので食べられてしまったけど。
さっぱりヨーグルト味のシェイクじゃなかったら拷問だっただろうな。
じゃ~ぁファミレスでも行けばいいんだけど、近所にないのと待ち時間を一人では持て余しそうでイヤだったり。
結局、面倒でも自分で食べたいものを薄味で作るのが一番だったりする。

久々に良く歩いた(7600歩くらい?)ので、全身の筋肉が悲鳴を上げている。

0 件のコメント:

コメントを投稿