2010年10月4日月曜日

天気に振り回されること

今日も午前中は雨が降ったり止んだり。
昨日洗濯をサボったので、洗濯機は1回で回せるのかと言うほどの洗濯物が・・・orz
何てこった!!!

ま、そんなもんですよね。
何でもサボったら、そのツケはどこかで払わなければならない。
しかし、天気が回復しないことには、大量の洗濯物も持て余すだけだっちゅ~の(死語)
何とか午後から天気が回復して、我が家のベランダ一杯にたなびいていた洗濯物も、夕方にはGパン以外取り込むことが出来ました(安堵)
昨日あんなに降ったんだから、もう、いいやろって突っ込みたいくらいやったけどね。
そして・・・昨日から秋の花粉症がやって来て、窓を開けると鼻水が・・・嗚呼!
もう・・・何でやねん!
一体何が悪さをしているのやら?
今ならブタ草とかかな~?
特に朝が酷くて困りますが、仕事に行くのは昼からなので少しマシ。

そのお仕事も、少しは慣れて・・・また新しいバイトの子も入ってきて・・・高校1年やって~(若)
しかも身長が143センチとか言うから、管理人の小学何年生の時の身長かと思ったわ。
・・・多分4年か5年やろな?
中学1年で1ハイドやったし(爆)
管理人もこんなに育つとは思わなかったんだけど、身長って隔世遺伝らしいから・・・じぃちゃん似やったか~(泣)
1度も会ったこともない筈のじぃちゃんに似てるって言うのも、ホンマ不思議な話。
じぃちゃん、昔の人にしては身長高かったらしい。
写真でしか見たことないけど・・・顔はおかんに生き写しで笑える。
おかんが生まれた時には既に鬼籍に入っていたので、どんな人かばぁちゃんも余り語らなかったので知らないまま。
写真も1枚しか見たことないから、どんな人だったのか不明。
でも、少しだけteっちゃんに似てて・・・だから凄く親近感あるかも?
目元とか色の白い所とか似てるかな~。

そんなteっちゃんの2ndソロライヴの申し込みが本日スタート。
こっそりひっそり今回はクロちゃん行かないらしいから、1人参戦予定。
一応、モバイル会員なのでそちらで申し込みしました。
当たれや~当たれ~♪
tetsu分補給とか言いながら・・・考えたら元旦からラルクさんのライヴも行くのにね。
ちょっと欲張り過ぎでしょうか?
そう言えば、ラルクさんの会報も届きまして・・・またしても春さんの4コママンガに噴出してしまいました。
以前、HPが盛んな頃、お友達になった方がリンク貼ってて、遊びに行ってメールまで送らせて頂いたことも今では懐かしい。
今回のお題が「A.T.フィールド」って又、どうせ~っちゅうねん!って感じのお題だったのに、どうしてあんな面白い事が考えられるんだろうか?
きっと脳みそが柔らかなんだわ!!!

一雨毎に秋深し・・・。
来週のお出掛けは何着て行こうかな?
気温によりけりだけど、そんな平和な事を考えていたい。
一つ一つ・・・目の前の課題をやっつけて前進あるのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿