2010年10月1日金曜日

欲張らないこと

昨日は寒かったのに、今日は気温が10℃も上がって暑かったココ関西の片隅辺り。
ホンマ、読めない気候に翻弄されてます。

今月は色々と忙しくなりそうな予感。
ってか・・・どんどん年末に向けて1日の長さも短く感じていくのかな?
多分、年末は怒涛の展開になるのは避けられない気が満々!!!
毎年そんなこといいながら過ぎていくんだから・・・我ながらどうにかならんか?

配達は今月初めてだったので、少しだけ変更があったけれど、いつもの如く1回書いたら覚えているので大した事もなく終了。
只、昨日が寒かったので油断して「虫除けスプレー」しなかったら、足を3ヶ所も喰われて、め~~~~っさ痒かったわ~(泣)
ホンマ、以前TVで夏場に雨が少なかった分、11月くらいまで蚊が発生する言うてたけど、アレはマジだな。
今のうちにベープ買っておかないと、もうすぐなくなるんちゃうんか?
そして・・・コンビニの方は気温の変化をモロ受けるので、嗚呼、今日は暑いんやな~とか寒いんやな~って分かりやすい。
昨日は寒かったから、FF(フライフーズ)が飛ぶように売れて、人数少なかったから、フライヤーで揚げるのが追いつかず、売り切れ続出させてしまったけど、今日は暑いからアイス買っていく人もいた。
それでも、17時近くから日暮れになって冷え込むからか、一気に暖かい焼き芋やFFが大人気!
でも、揚げ物の油のニオイが苦手な管理人は、あんまり揚げ物担当にはなりたくない。
ホンマ、匂いだけで食欲不振になれる!

秋になり・・・CDのリリースラッシュが近づいて来たり・・・ラルクさんはラルクさんで、また今年もハリクリ2010とか出すのね?
DVD付いてなきゃ買わないんだけど・・・ホンマ、戦略にまんまと引っかかっているよね~?
カレンダーも出すらしく・・・男に貢ぐことはないのに、ラルクに貢いでますwww
これって惚れた弱味みたいなもん?
欲しいものもあるけど、賢く安く買わないとね。
人間、欲との戦いですから。
物欲、食欲・・・欲がなければきっと世の中悟り切った様な味気ない世界なのかもね。
向上心も欲だし。
踊らされず、地に脚付けていられる間は大丈夫?

0 件のコメント:

コメントを投稿