2010年10月30日土曜日

天災は忘れた頃にってこと

台風は来るんだかこないんだか・・・そんな事思いながらも爆睡してました管理人DEATH。
やっと、暖かく寝られるようになって、熟睡できたわ~。
でも、布団から抜けるのに、めっさ苦労したけどね。


あっ・・・台風どうなったんやろ・・・。
そんな風に我に返って外を見れば、全く真っ暗だけど、雨は降っていない感じ。
よっしゃ~~~っ!!!と訳の判らないガッツポーズを決めながら、配達の用意。
一応、ビニール袋に新聞を入れられる様に準備は怠りません。
集積所に行くと、既にもう1人の方は配達に出た模様。
でもね・・・あんまり早いと真っ暗で危ないんだよ~。
例えば・・・何かぶっ飛んで来ても見えなきゃ避けられないもの・・・orz

ま、雨も降らず、風も殆ど吹いていない穏やかな天気で、どこに台風おるねん!って感じでした。
勿論、直撃コースや雨風の激しい所の方もあるのでしょうが、関西はあんまり台風来ないからね。
そんなこと言って油断していると、エラい事になったりするので注意しないと。

帰ってきてから至福の2度寝。
でも、ずっと熟睡出来てなかった所為か、いつもより遅くまで寝てしまって焦った!!!
洗濯が~~~ぁ!掃除が~~~~ぁ!
でも、家族は誰も昼過ぎまで起きてこなかったんで、突っ込みたかったわ。
幾ら休みだからっていつまで寝とんねん!!!
で、起きたら起きたで2人は一緒に出掛けて行ったけど。
ホンマ、どこまでもマイペースなんだから(怒)

台風は関東方面では結構凄い荒れてるみたいで・・・何事もなければいいけど。
幾ら科学が発達しても、台風や地震を無力化できないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿