2010年10月16日土曜日

たまにお出掛けってこと

         最近100均で買った植物を育ててます♪

今日は天気もそこそこに良くて、ご機嫌な1日になった?

昨日、病院にもきちんと行った所為なのか・・・早くから眠気がやって来て、布団に入って程なく夢の国の扉がオープン。
いつもこんな感じなら、いらぬ事を考えて深みにハマることもなく、穏やかな眠りというものが迎えられるんだろうに・・・(鬱)
結構スッキリと朝も起きられて・・・鼻歌混じりに配達に出たんだけど、今朝はめっさ冷え込んでいた。
長袖Tシャツにジャージも追加したが、さすがに途中で暑くなったけども。
それでも、ジッとしていると寒く感じるので、随分秋も深まったんだなと思ってみたり。
キンモクセイの香りも、今や盛りと付け過ぎの香水並にムンムンとした芳香を放っていて、深呼吸はしたくない感じ。
あそこまで自己主張されると、香りって言うより匂いになっちゃって・・・どうにもねぇ。

最近は配達から帰ってきたら、もう1回少しでも寝るようにしてます。
さすがに寝不足過ぎてお話にならないし。
体調の悪さも半分くらい寝不足から来てたら困るしねぇ。

それでも、9時前にはスッキリお目覚めで、洗濯して掃除して。
少しサボっていたガス台の掃除もして、換気扇のカバーも新しいモノに取り替えて、気持ちのいいことだ!!!
せっせこと動き回って用事を片し終えたら昼前。
惰眠を貪る兄者を起こして・・・何故だか、そこから京都駅前のイオンモールまでぶらぶら。
フードコートにあるうどんが美味しいんだよ~ん♪
管理人は大根おろしが掛かったうどんが気に入ってます。
何で、あそこまで行ってうどんなんだって話なんだけど、結局2人共あっさり系が好きだから。
そう言えば・・・線路沿いにコスモスが咲いている所があって・・・月曜は綺麗に咲いていたけれどまだ咲いてるのかしら?
写真に撮っておきたかったんだけどな。
普段は電車に乗らないから、そういう風景も珍しく感じる。

イオンモールの中では、兄者と行けば、ソフマップと無印、ユニクロは鉄板。
ま、途中で管理人が寄り道するから真っ直ぐ着きゃしないんだけど。

         お店のディスプレイのリャマ?さん・・・多分

いつもはネット通販でばかり買い物をしている管理人なので、リアルにお店に行くとぱひぱひになってしまいます。
テンション上がって「ちょっと見てもいい?」って立ち止まってばかり。
ホンマやったらクロちゃんも一緒に来られるかと思ったのに、まさかのバイト先で欠勤が出て、急遽出勤になって残念!


ABC MARTで靴を購入。
ホンマはネットで可愛い靴が安くであったんだけど、よくよく考えたら、管理人の持っている服と合わないか~って話で諦めて・・・ってか、靴は履いてみないと判らない不安もあるし。
思いっ切り好みの靴が管理人に買って貰う為に待ってました。
お値段も半額になって・・・お気遣い感謝します(笑)
あんまりぺったんこな靴も疲れるので、少しだけ踵の高くなった靴を。
そんな思わぬ収穫ですっかりご機嫌MAX。
昼から出掛けたので、そんなにゆっくりも出来なかったけれど、これくらいが丁度いい。
無印ではいつも通り、紅茶や緑茶やらのティーバッグタイプのヤツを購入。
結構朝晩は寒くなってきたので、暖かい飲み物も恋しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿