2010年10月21日木曜日

心配なこと



朝起きたら・・・細かい雨が降っていた。
そういえば、寝るときも既に降ってたっけ?
それすら忘れてる・・・お疲れ様な管理人なんDEATH!

雨はそんなに降りもしなかったんで、結局少し髪や服は湿っぽくなったけど、そのままチャリで行きました。
何だか気圧が低いからでしょうか・・・眠いようなだる~んな感じで、今日は歩きはイヤやったから。
秋雨じゃ・・・濡れて参ろう(爆)
無事に終えて帰ったら、また布団に潜り込んだ。
だって・・・昨日届いたマイクロファイバー毛布がめっさ軽くて温いねんもん♪
ホンマ、羽根みたいに軽いし暖か~。
ばぁちゃんが家に置いてた毛布なんか、昔のやったから、重たくて湿気を吸うしで気持ち悪かったんで、冬でもあんまり着なかった。
考えたら、真冬だけだったもの・・・毛布召喚。

仕事は今週から入ってきた人と初めて一緒になるんでちょっと緊張。
店長と3人やったら、絶対、何か教える羽目になるやん?
人様にモノを教えられる程、管理人がキチンと出来ているかが気掛かりでさ!
一応、FFの作り方を伝授。
この先、管理人同様、レジに入ることになるなら、一人でFF作りとレジとの両方をこなさないといけないだろうし。
今日は天気が微妙で・・・昼から雨は降らなかったけど、いつ降っても可笑しくない天気だったし、風が出てきて気温が下がったみたいでお客さんは少なかった。
焼き芋が面白いように売れて、どんどん焼いた。
焼き上がる15分くらい前になると、めっさいい匂いがしてヤバい。
早めに軽く昼ご飯食べて行くから、お腹が空いてしまうねん!
ま、忙しかったら、そんな事に気づきもしないんだけど。

今月末で、いつも管理人が買い物しているスーパーが、改装の為に1月お休みするので、そしたら忙しくなるんじゃないかと思ったり。
線路を渡った先にもスーパーあるけど、高齢の方は線路の向こうには行かないから、絶対うちに来る気がする。
もう1軒スーパーがあるんやけど、古い建物なんで、食料品が地下と1階に別れてるんで、買い物し難いし、お年寄りはエスカレーターに乗るのが怖いから、絶対行かなさそうだし。
でも、その前に・・・・・・・・外の不法駐車のチャリや原チャを何とかしないと(爆)
駅が近い所為で、駐車場代わりにしている輩がおるねん(怒)
市営の駐輪場もあるねんけど・・・こういうとこも不況の煽りなんかな~。
客はいないのにチャリはぎょうさんあるってバカじゃない?

あしたは仕事はお休みやけど、配達はあるので一旦5時に起きます。
多分、死にそうな顔して起きてくると思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿