2010年10月7日木曜日

色々冷え込むこと

眠たい・・・夜、余りに寒くて寝付けなかった管理人DEATH!!!
もう、マジでどうしたもんでしょ?

通販でマイクロフリース毛布とか言うのを頼んだんですが、これがなかなか来ない(爆)
まさかね~あんなに暑い毎日が、こんな短期間で寒くて寝られないほどの冷え込みになるとは、誰が予想できたでしょう?
季節の移り変わりなんか忘れてしまいそう・・・イヤ、マジで忘れていましたよ!
どんなに暑い夏だって、終わりはやって来る。
しかもそれは突然ってことが多いんですよね~。
それでも、昼間は暑くて窓全開だったりするんだけど・・・orz
寝ている部屋が東と南に窓があるので、朝の8時を過ぎる頃から、めっさ暖かくなって、今日は配達終わってから2度寝して、2時間近く寝たのでなんとかしのいだ感じ。

通販も昨日の夕方頼んだのが今日には届くなんて言う、超絶早く届く会社もあれば、3日経っても来ない所もあったり。
友達に贈ろうと思って頼んだ雑貨の通販がなかなか来なくて焦っていたんだけど、やっと本日発送しましたメールが着て安心した。
ま、輸入雑貨とかはこう言うこともあるんだけど・・・自分のものならいいけど、プレゼントは困るよ。
ま、早く届くのは化粧品とかサプリみたいなのとか・・・管理人は洗顔料だったけど。
服とかは3日くらい掛かってもいいけど、石鹸なんか来ないと困るし。
その分を見越して早めに注文すればいいんだけど、うっかり忘れていたりするもんね~(泣)
ホンマ、店頭で売っていないっていうのも不便なような・・・知って居る人しか使えないって言う特別ってか優越感ていうか、そういうのもあるんだろうけど。
薬局にも似たようなうたい文句の洗顔料があるんだろうけど、産地直送ってか桜島の火山灰で作られた洗顔料なんで、鹿児島産なのだ!
顔洗っても、バタバタしてて化粧水付けないことが日常茶飯事な管理人にとっては、洗った後も突っ張り感ゼロどころか、しっとり手触りなんて夢のようだよ。

衣替えシーズンってことで、思わず知らず出費が増えてますorz
でも、仕事変わったのも影響してるな~。
今までは仕事では白衣着るから下はTシャツやタンクでよかったし、家に居る時間が短かったんで、服が要らなかったんだけど、今度は1日4時間だけなので家に居る時間が長くなり、家着じゃないけど普段着に事欠く有様。
なんだかな~(笑)
ついつい可愛いTシャツとかタンクとか通販で頼んじゃった!
ま、1つ1つはそんなに高いものじゃないんだけどね・・・転職したら働く時間も短くなった分、収入もダウンなんで・・・仕方ないけどさ(財布の中身も寒い)
もう、以前みたいに働いてたら、こちらの身体が持ちません。
今のコンビニの仕事も、今日みたいに社員さんと2人でだと、ホンマに忙しい。
ひたすらレジ打ちしては袋詰め。
ま、合間に焼き芋焼いたり、揚げ物揚げたりと楽しいような大変なような。
要は慣れなんだろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿