2010年10月28日木曜日

何が起こったんだってこと

寝て1時間ほどで・・・最近はなかった発作に見舞われて、危なかった管理人DEATH。
あはは・・・マジでお花畑が見えそうやった。

ふっとね、目が醒めたら汗かいてるし、目の前がぐるぐるで・・・助けを求めようにも、さすがに明け方の4時前なんて家族も寝てるだろうし。
ありったけの気力で起き上がって、何とか階段を降りられたのは奇跡的やった。
一体何で起きたのか判らん。
起きる要素がなかったから不気味だ。

配達の時はどうもなかったからよかったが、配り始めたら雨が一気に降ってきて、慌てて家まで引き返して、ビニール袋の中に入れようと思うのに、チャリは倒れるわ・・・何だかな~ってくらい焦りまくっている自分がアホ過ぎて、我がことながら失笑した。
そして、風呂に入ったときに脚に青タンが出現していたので、これは相当焦っていたのね・・・って冷静に思ったわ(爆)
ま、雨は直ぐに止んでくれたので、実質的にはチャリで配達できたからよかったけど。

1日雨は降ったり止んだり。
昨日はあんなにも綺麗な眩しいほどの青空だったのに、今日は重く灰色の雲が垂れ込めて、どうにも気分が重いし、気圧も下がっているのか眠気が・・・orz
仕事場では今日から4日間の特売セールの広告が入っていたので、さてどうなるかと思ったけれど、天気もイマイチだったので、さほど大変な事にはならなくて助かった。
只、いつも管理人はレジばっかなんだよね~。
他の人は清算とかやってるんだけれど。
別にお金の勘定はしたくないけれど、ずっとレジとFFだと立ちっ放しなんだけどな~。
多分、某ダ◯ソー仕込みの大声での接客のお陰で「こいつはレジ向きだ!」とか思われてるのだろうか?
広い店内だったので、大きな声を出さないと注意されたので、自然と腹から声を出せるようになりましたんで!!!
確かに・・・同じシフトの人は、皆さん上品に声が小さいので、管理人声だけが異常に響き渡っている気がしないでもない。
しかし、地域はお年よりも多いので、大きな声でハッキリと言わないと聞こえない場合もあるから、やっぱりこのまま?

今日も寒かったので、焼き芋の焼けるいい匂いを嗅いで秋を満喫。
しかし、芋は箱毎に中身がマチマチで困る。
丸くてこじんまりした芋ばかりとか、長くて細っちい芋ばかりとか。
どうしたって、丸っちい芋の方が美味しそうに見えるので、できる限り同じような芋を並べられるように焼くんだけど・・・細っちいのが不憫だから。
ドタバタしてたらあっという間の4時間でした。
燃え尽きた~~~ぁ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿