2010年10月6日水曜日

こだわりなこと

           闘いすんで日が暮れて・・・

今日はお仕事お休みの日。
ばんざ~~~いゆっくり寝るぞ・・・とは行かないんだな~これが!!!

休みともなれば・・・片付けたいこともあるんですって(泣)
衣替えもそろそろと進行している時に、着なくなった服を処分しないと。
結構、パンツ類とかが手付かずで、さすがにこれは絶対に履けないだろ?ってものまでタンスに居座っていたりするので、こう言うときに見きって行かないと・・・。
ホンマ、タンスの肥やし置いておく程アホらしい事もない。
タンスの抽出しにイッパイ詰め込むから、着ない服が・・・ってか奥に押しやられてあることすら忘れるような服が出てくるねんて。
Tシャツとかならいざ知らず、あんまりシワになって困る様な服は、そんな抽出しに入れたら、着る前には絶対にアイロン掛けしておかないと。
ま、やっぱりアイロンは掛けるけど・・・相当労力要りそうで敬遠するかも。
毎回、家族3人分・・・大型ビニール袋1つ以上出るって凄いんだか?
でも、最近は思い切って捨てることで、段々と出番のない服は減った。
何より、買うときに着る機会のない服は極力買わなくなった。
そして、以前にも増して値段にはシビアになった気が・・・orz

最近は流行のサイクルが異常に早くて、いいモノを長く着るって発想自体無くなりつつある様な。
所詮、消耗品だし、大体半径2~300mくらいで生活しちゃっているから、そんないい服を買っても着ていく所がないんだっていう話で。
たま~にちょっとおめかしして・・・何て5年に1回あるかどうかな事態が起きると、ホンマ右往左往なんですけどね。
ま、お土地柄なんか・・・この辺は地味に田舎な感じなので、管理人なんかこれでもものっそ浮いてる?って思うときがある。
それでも、着たいモノは着るけどね。
ライヴ行くときみたいに気合入っている時に知り合いに会うのは気恥ずかしい。
それくらい、この辺は地味なのだと思う。
いいカッコしなくて気楽ではあるけども。
服の好みも変わったりするので、思い切りがないと増える。
少ない数でオシャレではいたいし。
そういう欲求を満たすのは大変だけど楽しい。
安くても、自分にあったコーデをすれば、お値段以上に見えるかも?
高いモノ着ててもそう見えない・・・そっちの方が悲しいもんね~。
先日、中古のスカートをネットで買いました。
HERE THEREのスカート800円とか・・・そんなにしょっちゅう着るものではないのでこんなくらいで。
しかし、無駄に身長があるので、ミニスカはどう考えてもGパンの上に重ね着用。
ホンマ、アレだけでなんて履けないよ。
だってお尻丸見えになっちゃう!!!
ミニとうたってあるスカートは絶対履けないもので。
だから結局スカート率が減るんだよね・・・困ったものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿