2010年10月8日金曜日

雨音が子守歌ってこと

朝はとってもいい天気だったのに・・・お仕事中から雨が降り出したココ関西の片隅辺り。

ま、確かに昨夜も暖かくて「雨、近いのね~」って思ったけど。
それでも、降られると落ち込むってか、あ~ぁ降っちゃったよ~って思うんだけど。

昨日の配達の時に、キンモクセイの香りがした。
やっと今年も咲いたか・・・何となく、キンモクセイはteっちゃんぽいな。
何となく、色とか明るい日差しに良く映える所とか。
ほころびかけの頃のキンモクセイの香りが1番好き。
ふわ~って柔らかく香るくらいの仄かな香りが好きだから。
近所には白いキンモクセイもあって凄く珍しい気がする。
少し朝の空気が甘くて気持ちいいのは早起きの役得だと思う。

今日、仕事に行けば3連休。
月曜日は用事があるからお休み取って・・・たまにこういうのもいいな。
ってか・・・実際は3日共何だかんだ用事があったり、来客あったりするんだけど。
明日はクロちゃん絡みの用事で出掛けないといけない。
日曜は甥っ子が遊びに来るらしい。
月曜もお出掛けdayって・・・なかなかハードでないかい?

外は結構激しく雨音がしてる。
明日の配達は大変だな~。
でも、大丈夫だよ・・・カミナリ鳴ったりしなければね。
雨の音の所為か・・・凄く眠たい・・・。

今日の仕事が結構忙しかったからかな~?
ホンマ、時間を気にする余裕もないほどバタバタしてたよ。
昼過ぎから風が強くなってきて、それでか焼き芋も揚げ物もめっさ売れたしねぇ。
焼き芋も焼けた尻から3本売れたり。
電気の機械で焼くんだけど、一度に4本しか焼けないから。
コロッケも3個買いとかあって、面白いように売れたし。
嬉しい悲鳴DEATH。
仕事を初めてから1週間があっという間。
いい意味でメリハリがあっていい感じ。
でも、眠たいのだけはどうにもならないなぁ~(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿