2010年11月2日火曜日

既に冬?

最近、どんどん日の出は遅いし日暮れは早いし・・・慌しい気がする管理人DEATH。

ホンマに、朝はいつまでもぼんやりした日差しだし、夕方は一気に暗くなるので、ウッカリすると真っ暗ですね。
夕方、買い物してて友達と久しぶりに会って話し終わって外でたら星が瞬いてたりとか・・・orz
嗚呼!何やってんだろって思う瞬間だね。
今日も天気がいいのは朝のうちだけ。
このところ、風は強いし日差しが少ないので、寒さが募る一方で、とうとうハロゲンヒーターを引っ張り出して来ました。
今日は仕事に行く日だったので、ヒートテックも着てしまった!
ユニフォームの下は、半袖のポロシャツだったりするので、寒いからみんなポロの下に長袖Tシャツ着てる。
それでも、品出しやら発注やらして居る人は寒いらしい。
確かに冷蔵ケースの前は冷えるし。
管理人は相変わらずレジだけなので、寒さはそんなに感じません。
寧ろ、必死でレジしてたら腕まくりしたくなりますよ!!!

今日も寒いから暖かい飲み物や、FFや焼き芋はよく売れました。
ホンマに・・・午後3時半過ぎから、学生が帰っていく時間帯に入ると、一気にFF絶好調w
どんどん廃棄の時間の早いものや、残りの少ないものを揚げるんだけど、補充したと思う間もなくなくなっている人気メニューもあったりで、なかなか忙しい。
特に交代前の16時半くらいからは祭り状態で、お客さんも多ければ、FFの売れ方もハンパない。
この状態が夜の19時過ぎくらいまで続くらしいので、出来るだけ18時廃棄のFFまでは作って置いて上げたいのだけど、正直それも難しい。
今日、一緒だった人は途中でよく消えるので、めっさお客さんが並んでいて「レジ応援お願いします」と叫んでも、来てくれないことがあったりとかorz
客の方が管理人の声にビクっていたけど知らないわよ、そんなこと(爆)
そして、時間が来たら風の如く去って行った。
一応、少しくらいレジが混んでたら手伝って、お客さんを待たせないようにしなきゃ~。
管理人もFFのアメリカンドックを揚げている最中で、忙しいと放置になるのでトレーに乗せて温める陳列棚の中に並べるところまでやって帰ってきました。
管理人は自分のシフトの中でやることしか知りませんが、時間帯によって色々決まりごとがあるのが大変だな~。
多分1番大変なのは深夜勤の人だろうけど。
フライヤーの油を捨てて、洗って、新しい油を入れて。
他にも納入されてくるパンやお弁当類やFFの素とか受け取ったり?

明日って祝日だったんだな~。
今、気が付いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿