2010年11月18日木曜日

ぴぎゃー!!!

何ですかね?めっさ眠たい管理人DEATH。
昨日からこんな具合。
配達に起きられたのは奇跡かも知れん!
ま、帰ってきたらまた「おやすみ~」って寝てしまったけども。
これがグッスリ寝てしまって、危なく燃えないゴミを出し損なう所でした。
もう、カッコなんか構ってられず、ゴミ出しにダッシュしました!!!
燃えないゴミは、週1しか回収ないんで、出しそびれるなんてことがあったら、袋にみっちり1つ分もどこに置いとけばいいんだ!
ってか、それなら、配達帰ってきてゴミ出してから寝れば?って思った、そこのあなた!・・・その通りですよ(爆)

今日は配達もしてバイトも行ってとハードスケジュール。
言うても、以前の仕事に比べれば、時間が短いし昼からってだけでも凄く楽。
そして、何より時間が来たら帰れる所が嬉しい。
以前は、昼は先生たちはさっさとご飯に行ってしまい、管理人が戸締りとか全部やってから帰ってましたから、家に帰る時間なんて決まってなかったし。
そう思ったら、ホンマに有り難いことやわ。
以前の仕事場の患者さんに会う度に、最近こんな感じやねんで~と言われることがありますが、随分、大変そうなんですけど。
先ず、院長先生の奥さんが、カルテ作るのが間に合わないのか月末以外にも来てらっしゃる様子。
土曜日の受付時間も、前は12時半やったけど、今は11時半で終わりになっているらしい。
道理で、前を通っても土曜日なのにもう、閉まってるわ~って思ってたんよね。
友達で患者さんやった人からは、あんたが頑張りすぎたし、今苦労してはるよ!って言われるけど、そんなに凄く仕事が出来てた訳じゃなかったと思うよ。
只、毎日行ってるから、何が出来てて何が出来てないか分かってただけ。
今は午前中しか人が来てないみたいだから、手が回らないことがあるだけのことでしょ。

段々寒さが増してきて・・・今日は特に急に真っ暗になって雨が降ったり・・・また晴れてきたり。
そんな冬の天気になってきたので、仕事の段取りも変えなきゃ。
とにかく、焼き芋を絶やさない努力をして、FFは行ったらすぐから揚げ始める。
中に廃棄までの時間が8時間っていうFFがあるので、そういうのは13時に揚げても21時まで廃棄時間が来ないので、そういうのからバンバン揚げる事に。
そして、学生が帰る15時過ぎには、学生が買うようなメニューは多めに作り置き。
それでも、一気に売り切れ寸前まで行って焦ることが多い。
交代の前30分は、時間との戦いで自分が分身の術でも出来ればいいのに・・・そう思う。
んで、こっちが必死でFFの管理とレジをしてて、気が狂うんじゃないかって程、忙しいのに手が空いてる筈の人がレジに来てくれなかったり。
多分、発注済んだらそこまでレジとかしなくていいとか思ってんじゃないだろな・・・そんなことはないと思うけど、少し疑ってしまう。
他の人は、応援してくれて、レジを受け持ってくれたりするんだけど。
ま、色んな人がいるってことで。
自分で、工夫して上手にFFの製造もしたいんだけど、動きのないものは揚げても置いておけないから・・・そこをどうするかで悩む。
人間関係で悩むよりは、遥に健全と言えなくもないけど。
どんな仕事であれ、楽な仕事なんか一切ないと、就活中の学生には言ってやりたいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿