2010年11月15日月曜日

灰になる程

もう・・・燃え尽きたじぇ・・・真っ白な灰状態の管理人DEATH。

そらもう・・・火葬しんでもいいくらいに灰DEATH。
一応、仕事場の仮シフトでは、明日は出勤になっていたので、これはもう是が非でも、今日中にホットカーペットのカバーを冬物に替えないとって思って。
どうせやらなきゃならないんだし、早くやってしまった方が精神衛生上も絶対いいんで!
ホンマにね・・・やらなきゃならないことが出来ていないって状態に耐えられないんよ。
昨日でビーズも片付けられて、細かいものも少なくなったから絶好の機会と思ったんだけど・・・甘かった(爆)
始めたのも遅くて、11時くらいから始めたものだから、終わったら16時前!!!
今回は今まで使ってた小さな3段ラック?の両側の金属の上に被せてあったプラスティックがボロボロになったヤツを捨てたり、結構モノの移動が多かったのが敗因か?
こんなもん1人でやろうと思う方が阿呆なんやけどorz
でも、家族全員が揃うこともなければ、家に1日居ることすらない訳で、いつやるんだって事になり・・・もう我慢の限界とばかりに立ち上がっては見たものの・・・。
マジで見事に玉砕って感じ。
途中、何度かこのままにして何処かへ逃亡したくなったんだけど、行く所がないんで頑張りました(笑)
イヤ、実家に帰りたくなったけど、夕方歯医者の予約があったんで仕方なかってん!
そんなバカバカしい理由でも、どうでもいいから理由付けが欲しかった。
ここで放り出したら人間失格くらいの強烈なん(爆)
お陰で、そこそこ大まかな所は綺麗になった・・・・・・・・・筈(弱気)
3階建ての我が家は、2階にモノが滞留してしまうのが欠点だ。
カバンやら服やら・・・どうしても、ここに居座る。
まだ、やるべき所はたくさんある。
あり過ぎて、何処から手を着けるべきなのか判らない。
お片づけの神降臨しないかしら?
嗚呼!他力本願な自分が悲しい。
またしても不用品がわんさこ(悲)
毎回、あんなに捨ててるのに、どうしてまた同じくらいでるんだろうか?
ま、今回は随分思い切って捨てたものもあるから仕方ないのかも知れないけど。
ホンマ、呆れてしまうわ。
おかんは管理人が片付けが下手だと判っているので、手伝いに行こうか?と有り難いお言葉を頂くのだが、管理人にだって意地もあれば、プライドもあるっちゅ~ねん。
多分、おかん寝込むし(核爆)
そして、妹からもダメな姉呼ばわりされそうで・・・絶対召喚できない。
片付けの基本は不用品を思い切って捨てることから。
そのくらいは判ってんねん!

とにかく・・・明日も仕事が休みでよかった。

ホンマはあんまり間が空くのはイヤなんだけど、こう言うときは有り難く休ませて頂こう。
明日も片付けは続く筈。
雑誌やCDをスッキリ綺麗に見た目も使い勝手もいいようにする方法はないかしら?
・・・今日は力尽きた!・・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿