2010年11月23日火曜日

何かよく働いてる?


今日は勤労感謝の悲・・・ちゃう日やってば!!!
我が家のPC舐めとんのか?(爆)

そんな本日・・・しっかり寝坊しました(笑)
っていうのも、目覚ましにしてる2台前の携帯の、アラーム機能が何処に入っているか判らんかった所為。
アラームが起きもしないのに、毎朝6時半に鳴るのはどうかと思って、アラーム解除しようと思ったんだけど。
前の仕事の時は朝8時半始業だったので、それくらいに起きないと洗濯して、ゴミ出してとか出来なかったもので。
その時のまま、未だに早くから一旦起こされるのが腹立たしかった。
もう、半年近く放置して、毎朝無駄に早く目を覚ましては2度寝してた阿呆なんでorz
昨夜の雨は上がったけれど、風が強くなって体感温度は低め。
家の中にいれば暖かいけど、風が冷たいね~。
それでも、以前より気になっていた玄関廻りの掃除やらに着手。
先ずは、玄関灯の電球が切れていたので取り替え。
脚立を出して、へっぴり腰で登り、電灯のカバーを外す。
中に「げっ!」となる程、虫の屍骸が入っていて、水洗いしたし。 
( ̄□ ̄;)!! 
全く・・・どこから入ったのやら?
ついでに、カバーの傘やら拭きました。
それから、玄関前のプランターやらを移動して、土とかゴミを掃除。
最後は水も流して一丁上がり。 
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

嗚呼!そうだ・・・靴が置いてあるすのこを利用して作った棚も、随分汚くなっていたから、以前ラティス塗った余りのペンキで塗ろうと思っていたので実行。
玄関前のゴミに出そうと思っていたシートがあったので、その上で作業出きるし。
そんなに大きいものではないから、直ぐに終わるかと甘い考えでいたが、敵は手強かった!
ま、ペンキが少し固かったので、ちょっと水を混ぜればよかったんだろうけど、木の表面がざらざらだったので、薄めると塗れないんじゃないかと思ったのね~。
しかも、時間的にはまだ色々予定もあったので、急いでやってしまおうなんて思って、雑な手順で塗ったものだから、あちらこちらでペンキが垂れて大変な事に!!!
こんなところでも、計画性のなさが発揮されるなんて・・・神様のバカ。
敵を制するのに1時間半も掛かってしまったが、そこそこ綺麗になったのでよしとしよう♪
家の廻りが日陰になってしまったのと、休日で子供が悪戯すると困るので、新聞紙敷いて家の中に避難して、夕方遅くに元の場所で靴が乗っかりました。
 ヾ(≧∇≦*)/やったー

夜は同窓会の案内のハガキを作成。
一応、地図とかないとアカンやん?
何か、色々大変やって・・・プリントアウトするときにどうしてもハガキサイズにならない罠で(爆)
設定に問題があったらしいんだけど・・・そんなん判らんわい!!!
燃え尽きました。 
∩(^∇^)∩ バンザイッ

0 件のコメント:

コメントを投稿