2010年11月28日日曜日

まったり

今日はまったりと1日過ごしました・・・管理人DEATH。
イヤ、元気はみなぎってるんやけど、外、めっさ寒かったやん?

いつものように掃除して、昨日の服は、ドライモードで別洗い。
2回廻すのはしんどいのだけど、これも服が好きだからこそ!
お気に入りの服はいつまでも綺麗に着たいじゃない?

段々寒さも本格化して来て、早くエアコンも掃除しないととか、あれやこれや気になります。
でも、身体は1つしかないので、どうしたって1日に出来ることはたかが知れてます。
だからって、家にずっといたら出来るかって言うと、そんなことはありません。
以前はまったりと専業で家にいましたが、いつでも出来ると思うと、結局何も出来ないままだったりします。
よく、急ぎの仕事は忙しい人に任せる的なことを言いますが、それ、ホンマやね~。
時間のない人は、計画的に物事を進めるし、無駄がないし!
ホンマ、そういう出来る人に憧れますが・・・一生、間抜けキャラから抜けられないと思うと悲しいわ(爆)
いつになったらシッカリした大人になれるんでしょうか?

年末に向けて、お買い物でも洗剤とかゴム手袋とか買ってます。
ゴム手はあんまりのんびりしてると、安くていいのはなくなるので、早々にゲット。
あとは軍手とかやな~。
お掃除シートも結構買ったし、メラミンスポンジは家にあるので足りそうやし。
◯イソーで、8本100円のハンガー見つけて買ったww
太いコートハンガーは場所取るから、いい服以外はいらんな!
少しずつだけど、家の中も落ち着いてきた。
ホンマ、4年前の惨状は思い出したくない(爆)
相方さんの部屋に手を着けるのに1年掛かったからね。
もう、どこからどうしたらいいか分からなかったし、気力も湧かなかったし、何より片付けようと思って部屋を見るだけで、情けなくなってしまったし。
それでも、ない時間をやりくりして・・・主に連休は全て相方部屋の片付けに費やして2年で、やっと綺麗なまともな部屋に戻した時には、我ながらよくやったわと思った。
ホンマに、業者に頼もうかとさえ思ったけど、お金が無駄なんで、自力でやったんやけどね。
今では、日当たりが良すぎるので、すだれが外せない。
もう少ししたら外しても大丈夫かな?
余りの日当たりに、紫外線でゴースのカーテンが劣化してボロボロになったからね。
あれは驚いた!!!
当時の面影はないけど、家族はその奮闘を知っているので、時々笑い話にしてる。
あんなことも笑えるようになったって凄いことやな~。
今も、片付けは進行形。
ってか、終わりってないと思うわ。
何だかんだ、やることが満載で、それを少しずつやって行くだけ。
まだまだ、あそこもここも、ああしたいこうしたいと構想はある。
でも、お金も少しは掛かるし、先ず捨てて仕舞わないといけないものを見切って行かないと。

年末・・・大好きなラルクさんのライヴが、凄い倍率高いのに当たったから、その為にも、今できることを、やっておくことは大切だと思う。
仕事もあるけど、空いている少しの時間に出来ることだってある。
最近は、そういう隙間の時間を活用して、小掃除をしたり、ペンキ塗りしたりしてる。
1時間あるから・・・ここやっちゃおう!みたいな気楽なノリでの掃除。
棚1段だけとか、玄関のこの部分だけとか。
どうせ一気に出来ないんだから、気付いたときにちゃっちゃと。
その為にもお掃除シートは欠かせない。
もう、2日で12月なんだもの。
早いよ~この1ヶ月はあっという間だよ~

今、自分に出来ることを!
今、自分が出来ることを!
何をやるべきか・・・即行動出来る様にならないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿