2010年11月1日月曜日

どういうことですか?

今の仕事・・・無駄に休みが多くて困る!!!
えぇ・・・前の仕事場から比べたら、随分楽なんですけど・・・仕事の勘が鈍って戻りません。
贅沢な悩みですかね?

今日も休みなんで、iPod虹化計画の為に買い物に行こうと、某大型スーパーへバイクでGo!
何だか、台風の去った後の方が天気が悪いって言うか、雨の量がハンパない。
昨日もこれでもか的な降り方で、管理人の天パはすっげーくるくるっぷりで、出会った人から「あら?今日は髪の毛巻いてお出掛け?」って言われた(爆)
そんだけ湿気が高いんだってことなんだけどねぇ。
ま、天気は重く垂れ込めた厚い灰色の雲が不安だったんだけど、天気予報で雨が降るって言ってなかった気がして、出掛けたのにね・・・。
スーパーの手芸売り場がめっさ模様替えされてて、目指すブツがなかなか見つからない(爆)
やっと見つけたが・・・一時は大ブームになったビーズは今やブームも去って、コーナーも縮小され商品も余りない状態。
ホンマ・・・そこまで~って思うくらいに普通の丸小のビーズすら売ってなくてorz
別の店の手芸屋さんに行ったときもそうだったんで、もしや・・・って思ってたんだけどねぇ。
何だか少し切なくなってしまいました。
こうやって・・・何でも飽きられたものは隅に追い遣られてしまうのかと思うと、全てがやる瀬ない気持ちになります。
管理人の好きなモノも少しずつ見掛けなくなってきています。
そのうち・・・大好きな音楽なんかもそういう憂き目にあうのかと思うと泣きそうです。
結局、虹化計画で使うビーズは諦めて売り場を後にしました。
好きな雑貨の店を覗いて、好みな服を見て廻り、オリエンタルなテイストの洋服屋さんも覗き・・・見るだけの筈がまんまとニットのワンピース(普通の人は)にずきゅん!!!
どうしても抗えずに財布召喚・・・アカンやんorz
ま、管理人の買う服は多分人が値段を聞くと「やっすぅ~」と驚くようなモノばかりですが、今回もお値段以上に活躍してくれる筈!
色がまたしても黒って・・・何や、違う色を買おうって思って見るんだけど、結局落ち着くのは黒(笑)
他はグレーと生成りやったんやけど、どうも似合わなかった!!!
スーパーも一通り見たので帰ろうかと出口に来たら・・・空が有り得ん真っ黒さ。
絶対雨降るわ・・・そう確信して慌てて帰ろうと出口から外へ出た途端、大粒の雨が降り出した。
おいおいと突っ込むヒマはない。
バイクに積んであるレインポンチョを着て、バイクを飛ばそうと思うも、雨が顔に叩きつけて目も開けられない(滝涙)
途中でヘルメットに付いてるゴーグルをかけて、やっと目が開ける状態になったけど、危なかった!
家に帰って片付けを終わらせて一息ついたら、めっさ土砂降り。
間一髪で帰ってこられてよかった。

そして、今日はラルクさんのNEW YEAR LIVEのL'mobile1次予約の当落発表。
見事外した~~ぁ!!!
や、そりゃ~仕方ないって思うけど・・・管理人一人だけチケ取れても困るじゃない!
LEーCIEL2次に掛けます!!!

昨日届いたteっちゃん写真集・・・知ってる2人があっちにもこっちにも写り込んでて爆笑。
どんだけ最前行ってたん?って思ったけど、なかなかない経験でわ?
本人さんたち、写真集勝手なかったら笑っちゃうな。
明日はやっと仕事だ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿