2010年11月16日火曜日

今日も格闘

          エンブレムデコってみました♪

今日は久しぶりにめっさいい天気♪
これはもしや・・・カーペットを洗いなさいということなのかしら?
言われなくても、こんないい天気の日に洗わないなんて有り得ないんだけど!

今日もお片づけ続行の予定が突発的事態によって、脆くも崩れたっす。
何かね~地域のボランティアで、毎年雑巾を縫って贈ってるらしいんやけど、その世話役をしてた方が体調を崩されて、出来なくなったとかで・・・いきなりの20日締切りの連絡を受けた友からSOSが。
ってか、毎年そんな話は聞いてたけど、夏の終わりかそれくらいのことで・・・今年はないんかと思ってたわ(爆)
しかも、もう、世話役の人もそういう集まりには出ていらっしゃらないらしく、どれくらいの量がいるのかとか、縫って持ち寄ればいいのかとか判らん!
何人かいるメンバーでミシンがある家すらないとか?
マジか!!!
管理人からすればミシンが家にないなんて、どうにも考えられない事態なんだけど・・・ま、この際、そんなことはどうでもいいよ!
問題はもう、日にちも余りないってこと(泣)
管理人は明日から3連勤なんで、手伝えるのは今日しかない。
みんなもパニックだから、縫うのかタオルだけ集めればいいのかでワイワイ。
日にちも無いんだから縫って怒られることはないんじゃないの?って言って、昨夜は終わった。

我が家のミシンも最近ご無沙汰だったけど、発掘したら元気だった(爆)
とりま、みんなで集まって手分けして縫おう!ってことにして。
何か、朝の時点では毎年80枚くらい縫ってはったらしいって聞いて、4日で出来るのかしらって心配になってきた。
しかし、蓋を開ければ20枚くらいでいいってことで、昨夜手縫いして来た人もあったので、15枚くらい縫えば良くなって安心した。
しかし・・・雑巾に仮縫いしようとする人がいたりして仰け反った。
それに、タオルの端っこの分厚いところを少しずらせばいいのに、みんな重ねてたりorz
そんなんするから、ミシンが壊れたり針が折れてどっか飛んで行ったりするんや!!!
嗚呼!学校時代教職とらんでよかった。
もしも、先生になんかなってたら、こんな生徒を教える自信ないもん(核爆)
結局、全て管理人がミシン掛けましたよ。

こんな所で洋裁の腕が発揮?されるとは。
ってか、雑巾なんか小学校で縫わされたやろ?
突っ込む気力はなかったから放置したけど。

何だか一気に疲れが押し寄せて、夕方うとうと。
今日も程よく燃え尽きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿