2010年11月14日日曜日

忙しさ倍増?


今日も天気が何だかもや~んとしていました・・・ココ関西の片隅辺り。
いつになったらスッキリ晴れるのかな?

洗濯物の乾きが悪いので、脱水時間は長く取らないと!

休日の朝って何だかいいよね~。
静かで、いつまででも寝ていたい気分・・・にはならんけどな(爆)
さすがにやることはやらないといけないから、いつまでも寝てはいられないんだよ!
例え、寝たのが4時とかだったとしてもだ(阿呆)

起きたら着替えてテキパキ動かないと!
洗濯機廻っている間に、昨日植えたプチグリーンがどうもイマイチ座りが悪いので、もう1回やりなおした。
今度は、根っこも随分ほぐしたのでしっかり植木鉢に収まった。
お水も足りなかった様で、土がかさかさだったので、お水もたっぷりあげたよ。
これで安心できそうだな♪
前にもこんな感じで少し植物植えたりしてたんだけど、自分に余裕が無くてみんな枯らせてしまってから、随分植物とは離れていた。
それなのに100円ショップで買ったグリーンが何だか相性がよかったのか、何ヶ月も枯れないでいてくれるのにスッカリ気をよくして、どんどん増えてるよ。
観葉植物って言われる、花の咲かないヤツばかりだけど、緑があるっていいなと思う。
何だか和むよね~。

今日は手芸三昧。
昨日、もう少しって所まで出来上がっていたiPodシャッフルちゃんのケースも編み上がった。
綺麗な虹色にしたくて、色のビーズを探しまくった甲斐あって、いい感じに出来ました。
ホンマね・・・手作りってエネルギーはいるかも知れんけど、自分の思った通りのモノが出来ると嬉しいものだよ。
他にも同時進行しているブツもあって、また近々UPしますね。
色々やることで、少し前まで何だかイラッとしていたことがあったんだけど、今は全くなくなった。
人間ヒマになると碌なことは考えないようだね。
せっせと無心で手を動かしていると、ホンマ、頭の中のツマンナイコトをみんな空っぽに出来るんでいいわ♪
他にもペンキ塗りしようと思っているものもあったりして・・・何だか大事になってる気が・・・(あはっ)
それだけ、精神的にはいい感じにポジティブなんでしょ!
そろそろと大掃除の前哨戦も始まり・・・今年も後残り46日らしいんで・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿