2010年11月6日土曜日

秋の夜もいつまで?

秋の夜長・・・ついつい宵っ張りで寝不足な管理人DEATH。

ホンマ、早く寝ようって努力はしてんねんで・・・一応!
それでも、気がつけば2時とか3時ってどうなん?
配達の販売店からは、夜は遅くとも11時には寝ましょう・・・的な、配達の心得みたいな紙を時々頂きますが、ホンマ無駄になってるな(爆)
今日も配達行ってきましたが、あんだけの睡眠時間で一旦起きられるのは既に条件反射ですかね?
最近、朝の寒さが更に厳しくなり、息が白く凍るし、耳当てしないと耳が千切れそうだよ。

今日も天気が良くて・・・そろそろと大掃除の準備もした方がいいかしら?
ベランダの掃除とか、1階の大きな窓の所とか。
去年までは管理人も前の職場は12月30日まで仕事で、家のことなんかそれほど出来なかった。
普段の掃除だって、週に1回全体を掃除できたらいい方だったし。
今は、毎日掃除もゆっくりできるんだから、何とも有り難いことだ。
今年こそ・・・そう思うことはたくさんある。
日々、目標を立てて頑張って行かないとね。

このところ、リアルで忙しい。
学生時代の友人達とのプチ同窓会の発起人になってしまい、現在場所をぐるなびで探したりする毎日。
やっと候補を3軒に絞り、明日には決定しないとなんだけどね~。
今は、お店もネットで探せるし、地図も付いているので色々便利だ。
それでも、幹事はイヤなものらしく、なかなか同窓会の開催には至らなかった。
前回が既に20世紀の話だったので、みんないい加減変わっているだろうし、楽しみなんだけど。
毎年、年賀状に「今年こそ逢いましょう」と書くのも飽きたし、有言実行しなきゃ。

そして、秋の夜長といえば手仕事ですよ。
iPodの虹化計画も、ビーズを編んでは解き・・・なかなか進まないけど、それも楽しい♪
更に、服に着けるエンブレムのデコ化も、材料が揃った感じなのでそろそろ手を付けようか?
新しく、部屋に可愛い鉢植えも増殖しそうだし。
今日、見つけたんだけど、荷物が多くて断念したんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿