2010年11月3日水曜日

晴れの日はアクティブに

           iPod虹化計画進行中

今日は久しぶりに朝から天気が良かった・・・ココ関西の片隅辺り♪
ホンマ、文化の日って晴れの特異日なんかしら?

朝起きて、すっごいいい天気だと嬉しい反面、嗚呼・・・これは洗濯しなきゃ、布団も干さなきゃ~って気持ちにもなってしまう。
とはいえ・・・こんないい天気はいつぶりかしらって感じなので、絶対布団は干したい!!!
そんな日だからか、こんな日もなんだろうか?
家族は全員それぞれお出掛けで・・・自分一人だけ家で家事ってどうなん?と思いヤサグレル。
カゴに山盛りな洗濯物をやっつけて、掃除機も掛けて、布団もみんなベランダに干して・・・圧巻だな~♪
もう、昼前でやるべきことはみんな終わった。

そんな訳だから・・・そうだ!少しだけ・・・夕方まで出掛けよう!
取り敢えず、昨日の晩ご飯の残りを昼ご飯にして、布団を入れて出掛けようと思ったら、お客さんキター(爆)
少し予定より遅くなってしまったが、どうせ見るだけだしいいかと電車に乗る。
いつも見るのは決まったお店が多いので、今回もそんなルートを考えながら電車でガタゴト。
さすがに休日だから人が多いね~。
ゆっくりボケ~っとするつもりなら平日に行かなきゃだね!
新規開拓した店で可愛いピンキーリング見つけたし、また近い内に行かなきゃwww
1番行きたかった、手芸屋さんが創業祭で2割引きだったのでぱっひーーん!
わざわざ出てきた甲斐があったわw
先ずは丸小ビーズを探す。
さすが!色もいっぱい揃ってて嬉し過ぎる。
欲しかった色のビーズも無事見つかり、ここならエンブレムもあるかしらとお店探訪。
1番隅っこでやっとお目当てのブツを発見なう
こう言うものさえも最近は売ってないから・・・みんな手作りに時間掛ける余裕がないのかもね。
でも、世界に1つしかないモノを持つって言う贅沢はそうないんだけどね。
欲しくても高くて手のでないモノは自分で作ってみたり・・・そういうのが当たり前だったし、オシャレだったんだけどな。
そんなこんなで1時間くらい店でうろうろしてました。

他はそんなに見る積もりはなかったので、さっと流して帰る筈が・・・ある店で足が止まったよ!!!
うわ何この可愛さwww
管理人の視線の先には、ユニオンジャックがデコってあるバッグが2つ。
いやん・・・可愛い・・・買っても持って行く場所がないけど。
そしたら、もっと可愛い大きさのショルダーにもなるバッグが!
ユニオンジャックが革の赤いので描いてあって、バックの色が青と黒のスパンコールで出来てるの。
ホンマ、どっちも可愛いし作りもしっかりしてるし、中に携帯入れるポケットや、いろいろ機能満載。
しかも、店のおねーさんが勧め上手過ぎて・・・orz
もう、今月はネットショッピングで随分買い物してるから自重しなきゃって思っているのに。
これ持ってVAMPS行きたいな~とか一瞬でも考えた自分が怖かった。
後ろ髪引かれつつ店を後にしたけど・・・後ろ髪引かれすぎてハゲそうやったわ!!!
ま、普段持って歩くには派手過ぎてどうかなって感じだったし、実はスパンコールが好きじゃないんやけどね。
ま、いい目の保養。
帰りに喉が乾いたので、通りがかりのゴディバの店で期間限定のホットショコリキサーキナコを堪能。
甘かったけど美味しかった。
だってチョコだもんね・・・高級な味だったけどさ。
いい休日で・・・帰りには夕飯のお買い物して帰りましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿