2010年11月7日日曜日

ドタバタグデグデ

まだ11月なのに、何やら管理人の廻りだけ慌しいorz

休みの日は、ゆっくりのんびりしていたい(毎日のんびりしとるやないか!)
何もしないでいた~~~い!!!
でも、洗濯2日分溜めたら、それこそ地獄が待っているので放ってはおけない。
それに、天気がいいと勿体ない気がして、洗濯機回しちゃうね~www

今日はそんなに大したこともしていない気がしたのに、エラいお疲れやった。
いつも気合いが入っているときは、全く疲れも何も感じないで「まだまだ行ける」とか思うのに、一旦緩むともう、ぐでぐでになってしまう。
ホンマ、体力ないわ!!!

昨日は全館掃除で、家中掃除機掛けたしと安心してたら、またしても1階にモノを広げたままのアホがおった!
何で、使ったものを片付けないんだろうか?
管理人には理解が出来ないorz
朝から、1階はずっと使うって判っている筈なのに・・・そう思うとイラッと来てしまう。
仏壇も磨いてみたのだけど、窓を開けて空気の入れ替えしたりした所為か、直ぐにホコリが目立ってイヤになる。
仏具のぼんぼりの電気が接触不良だな・・・直せるのかな?
そんなどうでもいいような、そうはいかないような毎日ではあるけれど、何とか日々頑張っている・・・かな?

少しずつではあるけれど、やるべきことは片付けて・・・そんな平穏な日々に感謝しないといけないな。

我が家にとっては、お祝い事があって、その所為でばたばたしていたんだけど、これで又一つ変化した。
今まで頑張ったことの結果は1つの形となって現れたけど、これはまだ頑張らなければならないことがあるって証だとも思う。
今日を新たな出発と考えて、更に努力し精進しなければ。
人生は辛いことや泣きたいことの方が、楽しいことや嬉しいことよりも遥にたくさんあるのだと思うけど、だからこそ、そんな厳しい現実に負けないで行かなければならない気がする。
明日もまた24時間・・・迷いつまずきながら歩いてみますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿