2010年11月10日水曜日

確率って? 

        最近、兄者とクロちゃんがDS買った。
        ポケモンやるんだって!
下はクロちゃんので、兄者のは黄色だったから、顔をつけてピカチュウにしてあげたよ♪


今日も何だか朝にはまた風が強かった、ココ関西の片隅辺り。
ホンマ、段々上着なしじゃ寒いですね~。

今日は朝のエンジンの掛かりが悪くて・・・やっぱり寒さの所為?
ま、言うても、今の寒さなんか可愛いものなんだけどな~。
今日も、洗濯物が飛ばないように、ピンチで留めてたりとか大変だ~よ。
いつもピンチはあんまり使わないから、取り込むときに「!」とかなっている自分はおバカDEATH。
最近じゃ、家に帰ってきて洗濯取り込むときには、既に湿気てきている気もしないでもない。
まだ、本格的に暖房して居る訳ではないけど、ハロゲンヒーターが手放せない。
そろそろ真剣にカーペットの敷替えもしなければ、床の冷たさがダイレクトに来るので、ホットカーペットをONにしても暖かさを感じない。

ホントは仕事が休みだったけど、入れ替わりで出勤になったので、あわわwww
ラルクさんのチケの2次募集の当確も気になるから、確認したり。
見事に落選でした。
ま、何となく予感はしてたんですが、現実って何にしても厳しいものですね。
mixiのトピで今回の当選確率は2%とかいうのを見て、どっからそういう情報が出てくるのかも疑問だったんだけど、そんなに凄かったのかっていうのも正直なところ。
ついつい2枚当選を狙ったのが不味かったとは思ったけど・・・それにしても凄い確立だな。
トピ見ても、「落選」の2文字ばかりで、当選の人は極稀って感じ。
不況の中でも、楽しみにしている人がこんなにもいるなんて凄いことよね。
でも、そんなチケットが既にヤフオクで出回っているらしくorz
しかも、今日発表の分も出ていたそうで・・・ホンマにどうなってんやろ?
どこのFCでもそうだと思うけど、転売禁止になっている筈なのに。
ま、そういう管理人もヤフオクでチケを買った事があるから、偉そうなことは言えないんだけど。
決して安いチケットではないのに・・・。
ラルクのチケは高いって言われる。
確かに某老舗バンドさんの方がぐっと安かったくらい。
ラルクはステージも凝った作りになっているので、9000円でも高いとは思わないけど。
これってヲタな発言なんですかね?

仕事は行ったら・・・既にFFがハンパなく売れたらしく、いつも2~3枚しか揚げていないから、空のトレーが目立って、13時から揚げ物全開。
6つくらいが空だったので、ホンマに目が回ったっす!
忙しくても笑顔の接客は難しいけど、これも一期一会と思えば、やはり笑顔で接したいもの。
逆の立場でものを考えれば、どうすべきかいつも判るもの。
どうされたら嬉しいか、気分良くお買い物が出来るか?
そういうことを普通に考えられる人間でありたいものだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿