2012年10月12日金曜日

ピヤアァー

今日は何だかドキドキしながら出勤しました…管理人DEATH

イヤ、やっぱりみんなに迷惑も心配もかけちゃったからね(。-_-。)
前半は平日やし、大して混みはしなかった。
いつも通りの感じがしたけど、やや大口のお買い物は多かった様な。
15時くらいから夕方のラッシュに向けて、揚げ物を揚げたり袋の準備をしたりしてた。
ま、15時半くらいから学生は帰り出す様なんだが、ホンマに忙しいのは16時過ぎ。
今日もそりゃ〜エグいくらいに、学生や主婦や会社帰りのおっちゃんやらで混む混む。
ずっとレジに常に5人くらい並んでるし、もう一つレジ開けて貰おうと呼べど叫べど誰も来なかったりorz
ま、お客さんは管理人のバカ声で叫んでも誰も来ないんで諦めてたみたいだけどね。
たまに「ちょっと誰か居ないの~(怒)みたいなおばさまが居るとさすがにどうにもならんけど。
ホンマ、学生はお腹空いてるからFF買うし、レジに時間掛かるし(泣)
そして…それなりに準備した揚げ物も次々姿を消して行くorz
僅かの隙間に揚げ物セットして揚げるけど…トレーに並べられず、うあああぁぁぁ~ってなってる。
交代の人が来ても、レジへの攻撃は容赦なく応援して、ある程度お客さんを片付けて仕舞わないと!
行列出来てるのに、手伝わず帰ったらお客さんは待ってる訳だし気ぃ悪いやん(´Д` )
小心者の管理人は、交代の人とレジ打つ人と袋に詰める人とと分かれて列の消滅を目論む。
チームワークの勝利でお客さんもハケて…燃え尽きたわorz

ここ暫くは、仕事帰って来て雑巾縫いばかりして居る。
ま、学生時代は朝から晩まで…時に徹夜で縫ってたから、それに比べればどうという事もないけど。
いつも一緒にやってる友達が糸を買って来てくれたんだが…いざ使おうと思って見たら、何か可笑しいねん!
糸って何本もの細い糸が撚り合わさって一本の糸になるんやけど、糸の感じが違うorz
雑巾縫ったりするのは、カタン糸と言う木綿の糸に滑りをよくするためにロウ引きしてある糸なんだけど、どうも化繊ぽい光沢感で…ヤナ予感。
とは言え、時間もないから縫い始めたけど、糸をボビンに巻く時に気が付いた!!!
糸に「ニット用ミシン糸」って書いてあるのを( ;´Д`)
あゝ…やっぱり
もういいや…今更取り替える事も出来ない(日にち経ち過ぎ)
昨日切って置いたバスタオル軍団をほぼ片付けたよ\(^o^)/
もう少しだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿