2012年10月21日日曜日

HALLOWEEN PARTY@神戸ワールド記念ホール

やって来ました…とうとうVAMPSハロウィンパーティーライブ@神戸ワールド記念ホール2日目

昨夜はやっぱり眠れなかったorz
いくつになってもこう言う所は成長しないんか?
眠くて布団から出たくない&起きたくない。
しかし…外は快晴で洗濯物も洗って干さないとな~(。-_-。)
これだから主婦って何か損した気分になるんだよ。
遊びに行くにも家事は最低限やっとかないと心置きなく楽しめない(当社比)

洗濯終わってのっそりしてたらくろまめさんに急かされたorz
だがしかし…管理人は着替えたら終わりだが、向こうは着替えに化粧にヘアメイクにとゆうに一時間くらい掛かる訳で…途中で自分でも気付いて「急かしてゴメン(-人-)私の方が時間掛かるんやったわ!」
くろまめさんがメイクするのを見てたら「するか?」と言われ、アイラインを書いて貰ったが他人に化粧するのは難しいらしく、見事失敗された。
自分でやった方が向き的にやりやすい様で、初めてでもキレイに引けた…と思う。
アイシャドウも借りて塗ってみたが…どうも見慣れないからオバケだ!
ま、ハロウィンはオバケの仮装だからいいのか?

さて…管理人たちは家から既に仮装で出掛けてます。
どうか道で知り合いに会いません様にと祈る様な気持ちでした(町内の運動会で人居なかった)
電車に乗ったら2人で窓の外に向かってた。
人と目ぇ合わされへん( ;´Д`)
JRに乗り換え待ちしてたら、明らかに同類さんがチラホラ。
電車ではまさか的に座れて良かった~。
始めてポートライナーも乗ったw
この頃には周りは仮装軍団だらけで、管理人たちなんか全く地味過ぎるくらい。
トイレでも、50代くらいのおばさんが着替えてたし(シスターやった)
会場に着けば…そこはまさに別世界。
男の娘やら、まどかさんやらミクやら魔女やら何やら。
どこの国ですか?えっ?ココ日本?ってくらいの見事な仮装軍団。
色とりどりのカラフルな衣装やら、白衣に血染めみたいなんやらで見てて飽きない。
段々テンション上がって来る。
腹ごしらえして、物販覗いてタオル買った。
VAMPSのグッズはいつもに増して可愛いし、以外と低価格に抑えてあった。
ラルクもこれくらいにしてくれればね〜(;´Д`A
それからくろまめさんのアリスコスをiPhoneで撮影してたら…同じアリスの衣装の人に声を掛けられて、一緒に撮影会が始まったり。
くろまめさんの衣装はAmazonやったけど、小物は管理人が持ってたレースの手袋とか、リボンも探して買ったモノだったし、靴も奮発したし…良かったな~と思った。
管理人なんか靴しか買ってない。
パンツは仕事でも履ける様にと買ったモノだし、帽子も服も以前買ったモノだったし。
長いトイレ待ち列から解放されていざ!場内へ!!!
思ったより箱がこじんまりしてて、席も舞台に近いスタンドBだったので肉眼でもよく見えた\(^o^)/
まずはBREAKERZがるろ剣コスでガチな殺陣を披露…会場一気に盛り上がる。
DAIGOのMCで「今日BREAKERZリハはこれしかしてませんw音出しするヒマありませんでした」的な発言にどよめくが、それだけトップバッターとしては観客を盛り上げる為に必死やったんやなー。
隣のくろまめさんは「DAIGOが歌ってるの見るん初めて~」と本人が聞いたら泣きそうなコメント。
歌ってるDAIGOはカッコいいと思うよ。
BREAKERZの後は、カラオケの発表。
トップバッターのABCの指輪物語唄ったウエディングドレス姿の男性が凄かったwww
歌も上手いし、衣装凄いし。
ま、圧巻は8歳の女の子の「black cherry」やったけどな。
周りのオカンと友だち?のノリノリっぷりが怖いくらい潔かった。
完全PV再現版って感じで、オタク衣装が大人軍団似合い過ぎてたよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ココで青木隆治さんが登場し…生で美空ひばりさんのモノマネ聞けて感動。
言うかね、yasuのモノマネが挟まったんだけど…激似過ぎて会場がざわざわしたんだけど…「出来る訳ないじゃん」か何か言うて、その部分だけ口パクやったことをネタバレ。
次はAcid Black Cherryがメンバーと共に素敵な馬車(引いてるのは人間)で登場。
割りとマニアックな選曲やったな~。
あんましノリノリナンバーやらんかった。
少女の祈りⅢとかね。
こちらの仮装はFFで懐かしい。
普段のライブでもyasuくんの髪型ってアニメのキャラっぽいけど、完全にクラウドやった。
やっぱABCカッコいい…yasuくんの声は今日も絶好調?
何かやや飲み過ぎた翌日感あったけどorz
そっから今度はコスプレの発表。
みんな凄く凝ってるし、手作りとかで愛を感じたわ。
中にペンギンさんのコスの人がいてんけど、外にいる時にくろまめさんの隣に立ってポカリか何か飲んでて…余りに顔がリアルでびっくりしたし、くろまめさんにも教えてあげなと小声で「横のペンギン凄いし」言うたら、マジで飛び上がるほど驚いてくれたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
横から見るとすっげ~リアルでビビるけどね。
ホンマ、その時に写真撮らせて貰えば良かったなー。
お待ちかねのVAMPSの登場!!!
HYDEさんが水銀燈みたいなカッコで可愛い。
最初女の人かと思ったくらいにキレイってか可愛い。
赤って言うよりボルドーっぽいおかっぱのウィグ被って黒のドレス姿。
登場した時は、5メールくらいはあった?黒のベールを3人くらいで掲げ持って花道を進んで来たんだけど…どっから見ても女の人。
でも、歌い出したら声はHYDEさんって言うね不思議な光景やった。
個人的にはK.A.Zさんがカッコよかった~。
もうねバンバンギター回しつつ自分も回ってて、それを見ているだけでもお腹いっぱいよ。
半分以上K.A.Zさん見てたかも知れん\(//∇//)\
それにしても、やっぱりHYDEさんは人間としても凄い人なんだとあらためて思った。
みんな…早々たるメンバーがこのハロウィンパーティーの為に舞台に立ってるんだもんね。
kyoさんにしても…ホント。
kyoさんとHYDEさんとのラビアンローズ聞けたのは感動したわ。
出演者みんなでのゲームコーナーも何か…このメンバーで酒飲みに行ってるのを見てる様な感じで、yasuくんとDAIGOがグダグダとし切りつつ、anisさんがゲーム進行するモノの至ってこれ素やろ?って雰囲気。
初っ端からHYDEさんとか罰ゲームでX JAPANの「紅」歌ってるし。
HYDEさんが笑ってて、その周りに後輩や先輩方が笑いながら居るって感じで、これやっぱり神の所業なんでしょうかね。
ABCの「black cherry」をHYDEさんが唄ったんだけど…歌詞に「中に出して~」ってあるんやけど、そこを「ダラッダララ~」って歌ったらyasuくんに「HYDEさんHYDEさん?」って歌を止められて「どこに出すの?中?顔?口でもいいよ」と言われ歌い出したらまさかの「う◯こ食べて~ぇ」
オイコラ!う◯こなんか喰えるか!!!(怒)
笑いながらyasuくんが「HYDEさん…HYDEさん、教育的指導です!もうちょっとレベル下げましょうか?」で結局破れかぶれ黄味に「中に出してぇ~」と絶叫してましたけどね。
あゝ…ハイ子可愛過ぎ。
もう、そこら辺の女なんか女辞めちゃえば?ってレベルの美しさを拝見出来て幸せですとも。
こんなに盛りだくさんの内容でチケ代…ラルクさんより安くていいのかしら?
帰りに一緒に写真撮らせて貰ったアリスのおねぇさんに再会。
くろまめさんとお菓子交換してました。
会場出たら既に22時くらいで、そっからは急いでポートライナー→JR→近鉄と乗り換えて帰りました。
帰りも座れたので楽だったけど…眠気がハンパなかった。
家に着いたら23時半過ぎてました。
もっと田舎住みやったら最後まで見られなかったかも。
凄く充実感で…よく寝られそうZzzzzZZzzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿