2012年10月2日火曜日

充実はしてるんだよな

今日は予定満載で休みを取った管理人DEATH!
あれ?もしかして…休み取ったから予定満載???

朝から山盛りの洗濯物~w
昨日も台風で乾かなかったのや、雨で濡れたから洗濯したモノでベランダが鬱陶しいくらいぶら下がってたのにorz
ま、天気のいい日に出来るだけ洗って干して片付けてだな(^_^;)

午前中は我が家で集まり。
人が来始めた頃、オカンが米をついて持って来てくれた。
何でか妹までくっついて来てた(; ̄ェ ̄)
久しく会ってなかったから、顔見に来たってお気楽な。
何だかんだ話しを聞いて…あゝやっぱり何かしっくり来んわ。
オカンは兄弟全員に鬱メールを送信しているらしく…運悪く気持ちの落ち込んでいる時に受け取ると結構堪えるんだが…今回は弟がドツボったみたいで、オカンの携帯に夜中に電話が着たらしいが、相当な堕ちっぷりやったらしく、話しの合う管理人に連絡取って、それとなく様子を伺って欲しいとか( ;´Д`)
うん…オトンも弟も管理人が関わらざる得ないんだな~。
妹が「あたしもメールしよか?」言うたけど、オカンに断られてた。
空気読め…君で事足りるなら最初から管理人に頼まなくても、しょっちゅう会う君に頼めば済むだろう?
何か話し聞いてたら…弟は情報系の人間だったのだが…得てしてそっち系の人の話し方ってやや上からに感じるんだけど、それが災いして今の仕事場でトラブったような感じ。
兄者も情報系なので…その話をしたら、本人は自覚があるらしく、人と話す時には気を付けていると言っていた。
バイト先にも情報系が居るけど、言われなくてもこいつはそっち系の人間だって判るものね。
因果な話だな。

何か色々背負いたくなくても、いつの間にか両手に余るほどのあれやこれや。
そういうポジションなんだってことは理解しているけど腑に落ちない時だってある。
管理人だってしょっちゅう落ち込んだり気力なくなったりしてるけど、何とか自力で乗り越えてる。
家族であっても弱音は吐かないでとどまってる。
そんなに面倒見が特別よい訳でも無いのにどういうこと?

集まりの後はみんなとうなうな喋ってたら、ボランティアで縫っている雑巾縫いが全く出来なかった。
気が付いたら、晩ご飯の用意して出掛けなきゃ!
電車の時間があるので必死((((;゚Д゚)))))))
夜に電車で1時間くらいの距離を往復とかホンマ嫌。
休みは色々したい、やらなアカン事も一杯。
でも、なんだかんだで出来ないことの多さに溜め息=3=3
弱音を吐いたら自分に負けるし、泣いたら二度と立ち上げれない。
だから考えるより動いた方がいい時だってあるんだよね。
勿論、じっくり考えるべき事や時もあるけれど。


0 件のコメント:

コメントを投稿