2013年4月14日日曜日

おこしやすぅ=(^.^)=

昨夜はお泊まりした兄者の友だちとわいわい賑やかな我が家でした*\(^o^)/*
ま、こちらはずっと参加している訳ではなかったんですけどね。

大したお構いは出来ないけど、この時期の京都は都おどりの観光客で泊まれる場所など無いので、タダで泊まれるなら相当美味しい。
兄者も、友だちの家に泊めて頂いたりすることはあるので、こういう機会に泊まりに来て貰えると嬉しい。
人が集まる家は良い家…なんか、そんな事をばぁちゃんから聞いた気がする。
キレイとか大きい家とかじゃなく、気兼ねなく泊まったり出来る雰囲気とか、そういうムードってか。
それは、住んでいる人の人柄やったりするらしい。
布団は毎回1階の和室に用意するのだが、洗面所もトイレも1階にもあるので気兼ねなく使って貰えるのでこちらも楽。

日曜日とはいえ、朝はいつも通りに起きてみんなが起きてくる前に洗濯などは終わらせて。
友だちが高速バスが15時過ぎとか言ってたから、ゆっくり寝かせておかないと兄者が可哀想かと放置。
ま、予定とか決めてるだろうから、放って置いても何とかなるさ!
くろまめさんも便乗して起きてこなかったけどorz
兄者が起きて、一緒にくろまめさんも起きてきて。
兄者は容赦無く友だちの寝込みを襲い、強制的に起こしてたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
友だちは「もう少し寝てたかった(^^)」とゆっくり寝られた様子。
くつろいでくれたなら良かった。
先日出掛けた折に、お土産になるような抹茶入りのチョコやお菓子を買って置いたので、渡してあげたら喜んでた。
兄者の友だちだけあって、きちんと礼を述べ、非常にしっかりした礼儀正しいコである。
こういうコには、何度でもウェルカムだよ〜。
そういや、泊まりに来たコは大概キチンとしたコばかりやったな。
午前中に朝昼兼用のごはん食べて、ウロウロするために早々と出掛けて行った。

くろまめさんも昨日は頑張ってくれたので、昼は久しぶりにマクドでもご馳走するわ…とか言ったら「おかん、えらい優しいな」やって!
バカめ、いつも優しいやんか!!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
いそいそとマクド行って、ナゲット梅ソースを堪能し、抹茶のアイス?をそれぞれ半分ずつ食べた。
1人でどれも食べるのは量的にキツイので、丁度良かった。
なんか、ゆっくり?と楽しい休日だったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿