2013年4月6日土曜日

やっぱダメだ〜!


体調はずっとイマイチどころか…超低空飛行のままの管理人DEATH
ホンマ、毎年春先とか…俗にいう木の芽時とか言う時期には体調が思わしくない。

いつの間にやら、そんな有難くない事が普通になってるorz
今朝も目が覚めたのは気持ち悪いからだった。
「ヤバイ!吐き気が〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」気持ちは焦るけどヨロヨロ過ぎて足元怪しい。
何とかトイレに行くも吐き気はするけど、空えずきって感んじで余計にツライだけ。
まさかと思って…チョコとか食べたら吐き気はマシになったので、俗にいう低血糖なんでしょうか?
でも、昨夜も寝る前にお菓子とかぽりぽりやってましたのに。
まぁ、何とか洗濯とかは出来るレベルに回復したので、どうにか家事はやったよ。
今日から低気圧が通過して大荒れになる…そんな天気予報なので、出来るだけ早く洗濯干したり買い物行ったりしたいのに。
髪も切りに行かないとアカンし(ー ー;)
一年ぶりくらいで友だちと会うことになりそうだし、仕事中でも段々邪魔になって来たのでね。
ショートヘアーは面倒だと言う人も居るけど、定期的にカットしたりする事で、気分転換とかになるので管理人は手間とは思わない。
ま、確かにスケジュール的にいつ行きゃいいの?って事はあるけど。
管理人の近所は美容院が掃いて捨てるほどあるし、行きつけの所は、予約も何もなしでOKなので、思い立ったら行ける点で非常に恵まれている。
また、管理人の知り合いでもあるので心安いのも有り難い。
ホンマに、人見知りな管理人にはうってつけ!

ゴハンに食パンも食べて…これで大丈夫かと先に髪を切りに行くことにした。
まだお昼前だし、家族も起きてこないうちに色々終わらす所存。
シャンプーして貰って、カットして…この辺りで急激に胃が痛くなって来た。
見る見る顔面蒼白で冷や汗タラタラ。
もう、これ終わるまで到底持ち堪えるられん感じや(−_−;)
ブローの途中でトイレ行って…………何とかある程度スッキリorz
幾ら知り合いと言えども、管理人は余り他人に調子の悪い所は見せないので、急に真っ青になった管理人にビックリされたけどね。

髪型は変えず、カットだけだったので早く済んだ。
そして、スッキリサッパリいい感じになった(*^_^*)
知り合いであり、店の奥さんでもある方からは「出来る事があったらするし、いつでも連絡しぃや!」と言って頂きました。
ま、きっと連絡しないけど。
そう思うと…何かあったら…管理人は誰に連絡するんだろうか?
家族?近所のお世話になっている方?
そう言う事も考えなければ、いつ何時不測の事態が起きないとも限らない。
とぼとぼ雨の中を家まで帰り着いた。
くろまめさんは、こんな雨の中出掛けてしまい、暫し横になったら寝てた!

目が覚めたら、まだ夕方にはなっていなかったのと、雨が小降りになっていたので兄者を起こすが返事だけで起きる気配がないので、意を決して買い物に。
風で壊れた傘が隣の家の前に落ちてた。
行く道すがらにも、倒れた植木鉢やら飛んで来た洗濯物などと遭遇。
いつもはお世話にならないカートを押して、昼ごはんと晩ごはんなどの買い出し。
こんな時に2リットルのお茶買ったのはさすがにバカだった。
家に帰り着くと兄者がラーメン作って食べる所だった。
メールで買い物行くって送ったのに〜ぃ(−_−#)
遅い昼ごはんを食べて、またうとうとを繰り返す。
晩ごはんもこんな状態なので、お惣菜など買い込んで来たし盤石だ!!!
結局…ほぼ何も出来ないまま寝てたよ。
風が強くなったら怖いから植木鉢だけは家の中に入れた。

家に着いた直後から風雨が激しくなり…時には収まってはまた、激しくなったりの繰り返し。
夜には雷も鳴って…これ、夜は寝られるかな?(色んな意味で)
そんな心配は関係なく、夜半には風も雨も雷も収まり、穏やかな眠りにつけそうだ。

あんなに寝たのに眠れるんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿