2013年4月9日火曜日

かしましいにはやや足りない

今日は約一年振りの友だちとお花見方々(ておい)喰って喋ってストレス解消!

ってかね、どっちも仕事もして…そんな忙しい毎日なので、どこに行こうか?とか集合時間とか何だとか、メールするも結局何か決まらんかった。
まぁ、最悪明朝でも何とでもなるわ…そんなんで早めに布団に入ったものの、昼間に寝過ぎて寝付かれんorz
そんなこんなで布団の中でもそもそしてたら、午前2時過ぎにメール着まして、円山公園に花見→ランチ→買い物的な予定が決まりましたw

結局寝たか寝なかったか判らんまま朝!!!
アタフタと洗濯やゴミ出し終わらせて、朝ごはん食べて…それでも時間は充分ある。
しかし、ココでほっこりすると最後の最後で駅までダッシュとか言うことになりかねないので、早々と出る準備。
ま、そんなに気合い入れて行く相手でもない、気心知れた仲なので楽チンだわ。
予定通りの電車に余裕で乗り込み、集合場所に着くと相手も着いた所だった。
学生さんとかの一年も相当色々あるだろうけど、管理人たちも負けず劣らず濃い日々を送っているので話題には事欠かない。
烏丸通りから円山公園までの距離も喋りながらだとあっという間。

さすがに先日の低気圧の通過で葉桜が多い中、しだれ桜が綺麗に満開で癒された。
ま、お互い桜はついでに…そんな感じだったので、暫し鑑賞し池の鯉など見て、途中で花見小路など散策して「飯」
どこでたべるかとかもノープランだったので、そぞろ歩きながら物色。
寄り道しながら某店の上にあるパスタの店に。
管理人がまだ脂っこいものや胃に刺激的なものは食べられないので、必然的にパスタかオムライスか?みたいな。
そんなんしながらもずっと話しは尽きない。

やっと腰を落ち着けて、京野菜のパスタセットを食しつつ、話も本題に。
そこは大人なのでとてもココでご紹介出来ませんが( ̄+ー ̄)
たった一年余りでお互い色々変化があったな〜とシミジミ。
ふと我にかえると、既に夕方。
ビルの一階に入ってる店で少し買い物して、友だちが仕事場で着るポロシャツを買う為に京都駅まで移動。
余り歩かない場所だと、店の場所が判らないので、結局勝手知ったる所の方が手っ取り早い。
ホンマに喋っても喋ってもネタは尽きない感じ。
もうちょっと喋りたい…くらいで解散した方が、また近々会いたくなるからと、割りとアッサリ解散。
歩いて喋って…充実だ〜( ´ ▽ ` )ノ
昨日まで割りと死に掛けていた割に、今日は元気になっててよかった。

いつか2人で旅行でも行こうか?とか盛り上がったが、実現するかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿