2013年4月22日月曜日

余計寝れないだろ!

眠たいのに…いざ寝ようとすると眠れな〜い( ̄▽ ̄)
そんなやや不眠気味の管理人DEATH!!!

嗚呼〜眠たいんじゃ〜ぁ(@ ̄ρ ̄@)
それなのに嗚呼それなのにそれなのに

昼間にやたら眠たいんですが、仕事だなんだかんだで寝られませんからねぇ。
家に帰っても眠気との戦いで、頭が「ぼー」ですわ。
こんだけ眠いんだから…布団入ったら即眠れそうなものなのに…いつまでももそもそゴソゴソ。
そんなだから当然寝起きもムッチャ悪いってか、スッキリしない。

夜に集まりがあって…眠いのを我慢しながら参加。
その中で「励ましが大事云々」とか。
ホンマ、人を励ますって実際は高度な技やなと思う。
何でも「頑張れ!」ではアカンのやもんね。
大体の人は人生真面目に頑張ってる訳よ!
そこに「頑張って!」は相手に失礼やもんな〜。
下手に鬱の人に「頑張れ!」言うたら逆効果で、更に症状が悪化したりする訳で。
さぁ…そしたら何て言ってあげたら相手は元気が出るのでしょうか?
そう言う事を考えると、これが実に難しいんだよね。

管理人も先日の一件の事などでライトに落ち込んだりしたけど、元々はとても気にして神経病むタイプなんだけど、最近は割り切る事も必要かと努めて忘れる様にして引き摺らない努力をしている。
な・の・に…だ。
励まし云々言った尻から、先日の一件の事に話しが及び、励まされるどころかこっちが悪者扱いされた(・・;)
思わず…「はぁ?何言うとるんじゃぃ!?」と喉まで出掛かったけど飲み込んだ。
心の中に黒い染みがドンドン広がる様なイヤな気分だった。
誰かに愚痴りたい気持ちもあったけど…何だかそれも悔しくてorz
別にね、何か言って欲しいなんて思っていなかったんだからいいやって思い直した。

何も分かっちゃいないんだよね(−_−;)よく分かったよ。

このオワコンな人たち何か知らないもん。
しかし…ホンマに信じられないくらいに鈍感なのか、何なのかって話しだよ。
ま、反面教師と思って、自分はどうあるべきか考える事にしよう。

しっかし、これ今夜も絶対寝られる気がしないわ(/ _ ; )

0 件のコメント:

コメントを投稿