2013年4月21日日曜日

お馬さんパカパカ

何も予定のない日曜日ヽ(´o`;
だら〜〜ぁん(_ _).。o○
ま、たまにはこういう日があってもいいとは思うんだけど、主婦は年中無休で無給なんだが〜(・_・;

今日も風は冷たくて…軽井沢では積雪30〜40センチとかってorz
今時期でも、ここら辺でこの気温ならあながち無いとは言えんな!
季節感が死亡寸前や。

掃除して洗濯して買い物行ってで一日なんか終わってしまう。

家族みんながダラダラ家に居ること自体が珍しいけど、くろまめさんが転職してからはカレンダー通りの休みになったので、以前より休日は家族が揃う。
ゆっくりしている時には、その週あったオモロイ話なんかも聞ける。
昨日兄者は仕事場の人に連れられて初競馬デビュー。
ギャンブルに疎いし、興味も無いからお金は殆ど持って行かなかったらしい。
入場料とか払ったら残金数百円?
イヤ!おまえ、それは余りにも世の中舐めてないか?
一応馬券お買ったらしいが、何分にも競馬初体験DEATH(^ω^)
馬を選ぶ基準もへったくれも無いから、「うん○しながら歩いてて面白かったから」とか「面白い顔だった」何て理由で賭けたらしい。
………でも、ビギナーズラックって怖いよね。
そんないい加減な奴が、ことごとく入賞馬を当てまくり最後には高配当の馬券まで的中させて、元のお金を3倍くらいに増やしたそうだ。
ま、中には勘違いしてギャンブルにハマる人も居そうだが、兄者は全く興味ないみたいで安心。
無欲の勝利ってヤツなんだろうけど。
大概「当てるぞ〜!」何て意気込んだり、欲を出すと碌な事にならないんじゃないかと思うわ。
弟も一時は、PCにデータとかぶっこんで競馬やってたみたいだけど、さて、どれくらい勝ってたのかしらね?
兄者はあぶく銭だからと、飲みに行って使ったとか( ̄▽ ̄)
中々景気の良い話しが聞ける事など少ないから、そんな笑い話的なのですらテンション上がるわ。

まったり…いい休日だった筈。
明日からもまた頑張ろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿