2013年4月3日水曜日

焼き鳥は焼くモノ

今日も仕事で…天気が微妙だし、これ、楽勝やない?とか甘いこと考えてた管理人DEATH。
ホンマ甘かったorz

仕事が始まって直ぐから腹痛キターーーーッ!!!!

客が減ったところでトイレ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
何か最近こんなんばっかや。
どうにか持ち直して、仕事したけどイマイチいつもの調子じゃなかった。
それでも、キッチリ仕事したけどさ。
天気が微妙な割にはお客様多かったし。

夕方近くにマネージャーがやって来た。
以前のマネージャーが移動になり、新しい方に代わった。
そしたら、冷凍庫の中にあった「焼き鳥」を今日から始めようとか言い出してorz
「焼き鳥」は最初からタレが絡めてある状態で冷凍されている。
それを揚げる…イヤ、ちょっと待て!
どう考えても跳ねるぞ!油が汚れるぞ!碌なことにはならないぞ!
脳内で非常警戒警報が鳴り響いた。
マネージャー自ら、管理人たちと同じユニフォーム着て、やおら後ろで揚げ始めたが…油の跳ねる?音が怖すぎる。
そして、揚げカゴにはタレがベットリくっ付いているわ、油にはタレがタール状になったものが。
これ、揚げる度んびに掃除大変やで!!!
忙しかったら絶対手が回らないぞ、これ!

マネージャーはベットリ使い物にならなくなった揚げカゴを洗剤でこすりまくって、一応キレイに使える状態にして下さいました。

しかし、普段は管理人たちが2人で店を回しているので、どう考えても製造の度に洗ってたり出来ないよ。
次に使えるようにするまでに最低でも10分は掛かるよな!
仕事上がりに試食と諸々感想等求められたので、製造法が絶対間違ってる!これはレンジでチンするべきと言って置いた。
毎回こんな手間な掃除したり、油も汚れてでは儲からんで!
まぁ、多分そんなことを言った気がする。
言える時にキッチリ言うとかんと、後で大変な思いをするのは自分たちだからな。

焼き鳥ってやっぱ揚げたらアカンで!
めっちゃ体調が思わしくない管理人は胸やけ言うか、夕飯喰えんかもってくらいになった(−_−#)

0 件のコメント:

コメントを投稿