2013年4月24日水曜日

生きて生かされ

先週が一日置きの勤務だったので、連勤が何だかツラく感じる管理人DEATH(−_−;)

仕事の行く前とか、合間を縫っての配り物の配布などで目が回る〜!(◎_◎;)
そんな姿を知ってか知らずか…周囲からは管理人の身体を気遣って下さる有難い方々がいらっしゃる。
時に励まされたり、力を貸して頂いたりとホンマに何とお礼を言えばいいのやら。
そういう人がほんの少しでも、周りにいて下さるということはそれだけで心丈夫だな。

仕事場では、又してもFFメニューの入れ替えの様で、昨日まであったクリーミーコロッケのボタンが忽然と消えてぶったまげた!
それに関しての申し送りもなかったので、レジ打ちながら必死でボタンを探したさ。
一言言ってよ〜って思うんだけどさぁ。
そして…FF製造表のメニューも随分入れ替わったのに、随分前から製造表自体は代わっていないので、無くなった品目を消して新たな品目を書き入れて使っているのだけど、メニューによって廃棄まで時間が違うのを、そこまで書き換えてないために混乱が起きてる。
元々5時間で廃棄する商品の場所に8時間で廃棄のモノを書いて…でも、時間は直していないとか。
そういうことすると、8時間店頭に並べて置けるモノを5時間で間違って廃棄してしまう事になるので、これは店の損失になる。
嗚呼、勿体無い勿体無い(ー ー;)
忙しいとそういう些細な事にまで気付けないってか余裕ない!
それでも、何か変な気がして手が止まる。
どうか本社様〜、キッチリチェックシート作って下され〜^_^;
もう少しで、捨てなくていいモノを捨てるところだったよ。
食べ物を粗末にしない為にも、キッチリした仕事をしたいと思い心掛けているんだからさぁ。
ま、字の汚いのは百歩譲るとして。
気が付いた人が何とかしなければならないんだろうけど、中々そこまで時間がない。
出来るだけメモ書きとかしてレジのパネル横に貼ったり、連絡ノートに書いたりしているんだけどねぇ。
仕事の自己中はホンマ止めれ。
仕事は一見個人プレーっぽいけど、結局はチームプレーなんだからさ。
自分さえ…って、それは甘えだし自分だけで仕事は回せないんだからね。
お互い様、ありがとう…少しだけでも他人を気遣い感謝を忘れなければ、それだけで豊かな心で居られるんではないかと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿