2013年4月29日月曜日

やや病みそう


キターーーーーッ!!! 脱豆腐建築?バンザ〜イ*\(^o^)/*

マインクラフトで、四角いだけの建物を作る事を「豆腐建築」と申します。
確かに…四角いと豆腐みたいだわね〜。
でも、もう少し別の言い方もあったのでは?と思ったんですが、スーパーの豆腐程度に安っぽい…そんなニュアンス的なものを感じてしまいました。

「言い得て妙」ってこういう感じですかねぇ?

今までは冒険?して楽しんでいましたが、これからは以前に建てた建物をリフォームしたり、動画などで見た素敵な街づくりもいいかも知れない(^^)
只、このゲームの怖いところは、時間があっという間に経ってしまうので、自分でキリを着けないと寝不足全開になる可能性アリ!
色々考えるのはホンマに、脳トレにもなるのでは?

さて…現実世界では余り向き合いたくない事柄のオンパレードorz
おかんが以前から右の踵が痛い時があって、特に動き始めとかがツライらしくて。
それでも、なんだかんだ放って置いたみたいだったんだけど、等々これは医者に行かなければレベルに達したらしくて、連休明けに病院にいくとかメールが着た。
イヤ…別に連休明けまで待たんでもえぇんちゃうか?と思ったけど、言って聞くタマじゃないので放置。
どうせ病院には行く気になったんだから、それだけでも進歩(; ̄ェ ̄)
そして連休になり、恐ろしく忙しくなった職場!!!
忙しいってだけじゃなくて、ややこしい客も多くなって辟易としてる。
ホンマになぁ…50円引きの券を30枚くらいご使用の客やら、どう考えても厄介しに来てる気しかしないから。
一応、常識的に考えて一回での使用枚数は10枚以内でお願いしたいのだけど…そんなこと言って聞く相手じゃないらしいから困ったもの。
自分が逆の立場やったらどないやねん?って思うんだけど、往々にしてそういう人は想像力に欠けるらしく話しにならない。
コッチの殺意のボルテージだけはウナギ上りorz
頼むから運営側も、券に一回のお買い物に付き何枚までの使用でお願いしますとか但し書き付けろよ!!!
ついてたらすまんやでm(_ _)m
ま、そんなんでやや精神的に病みそうなので、マイクラが息抜きと気分転換デスかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿