2013年4月25日木曜日

お賃金〜(つД`)ノ

世間一般に今日はお給料日のところが多いようですね(*^^*)
初任給頂いた新入社員の皆さん、おめでとうございます。
えっと…もうすぐ母の日だったりします。
GWに散財しないように気をつけましょうね( ´ ▽ ` )ノ

考えたら、我が家では全く25日給料日説は当てはまらなかったりするんだが。
やれやれ( ̄ー ̄)
だけど、一般的に振り込み期日とかは25日に給料日の人に合わせてあるから、月末とか給料日の人は1番お金がない時だったりするよね〜(・・;)
ホンマ、お金がピンチの時に普通に集金来られると焦るねん!!!
そして仕事場では諭吉テロで、一万円札が乱舞しお釣りで5千円札とか大量に出るのでツライ。
まだ、申し訳なさそうに「大きいのしか無くてゴメンね>_<」とか言うお客様だと、こちらも「いえいえ、大丈夫ですよ(^^)」と言えるけど、時々明らか両替だったりすると殺意湧くからね!
すぐ側に銀行あるじゃろがorz

今日はお休みデーなのでGW前の配布物などを消化。

アレコレと、限られた時間を上手く使わないと。
とかいいながら…あっちでもこっちでも、人に会えば喋っていたらお昼ごはんがあり得なく遅くなってしまった。
16時じゃ夕飯かよってレベルだわね。
でも、一見無駄な立ち話も時には侮れない。
やっぱ直コミュニケーションは大切やもん!
幾ら世の中便利になってメールとかで連絡とか済むようになっても、人の顔を見て話す事は重要やな。
実際メールだけのやり取りだと、非常に味気ないというか…事務的になりがちで、特に女同士とかは気を付けないと陰で「何でもメールで済ませる非常識な人」なんて有難くないレッテル貼られるかもよ。
普段メールでやり取りするからこそ、たまには顔見て「いつもメールばっかで済まんやで!」というフォローがいるものなんだよ。
それを面倒と思うのか…少しの手間で普段の無精をさりげなく正当化するか?

天気が良くて暖かかったけど、さすがに日向で小一時間喋ってたら、普段日光に当たらない管理人には堪えた〜。
めっちゃ体力持ってかれたというか干からびた。

0 件のコメント:

コメントを投稿