2009年7月6日月曜日

波乱の予感?実感!

また新しい1週間の始まりは…のっけから波乱万丈気味。

朝から雨かと思ったら、これが何気に止んでしまいまして…それでも天気予報は曇りと傘マークで、降水確率も70%?
とにかく降ったり止んだりの梅雨としか言いようのない程梅雨らしい天気予報。
しかし・・・出勤する頃には薄日も射して、これはまたしてもいい天気のまま終わるのか?と思わせるような空模様。
「傘なんかいらないね~♪」とばかり手ぶらで出ちゃいましたが…降ったらどうする?

朝から何故だか凄い患者さんが次から次へと…。
な~~んと午前中だけで21人って・・・結構記録もんなんだけど~。
その代わり、こっちは月曜から泣きたいほど忙しかったけど!
ホンマ、帰り着いたら13時程になってまして爆死。
そのまま寝たかったんだけど…家ではバイト休みのクロちゃん(起きたてほやほや)と自主休講の兄者がいて、寝かせて貰えんかった(泣)

夕方からは出掛ける用意をしていたら、空が真っ暗になってきて、雷もめっさ鳴り出して…これはうかうかしてたら家から出られなくなるかも…そんな予感がして15分早めに出勤。
到着して直ぐに、激しい風雨と雷で嵐のように外は大荒れ。
院長先生が途中で足止め喰って、遅れるというハプニングのオマケ付き。
20分ほど全力で荒れ狂った天気は、あっけなく陽が射してきて、一気に回復!!!
ホンマ、判らん天気DEATH。
「ほっ」としてたら、また雨がドバーッと降ってきたりで落ち着かないったらないよね~。

しっかり雨も上がった頃から患者さんは又してもどんどこ増えて・・・もう、20時前に帰るの無理やな~って納得せざる得ない状況。
ま、家にみんな居るんだから買い物とかしてくれるだろう…そう思って仕事に専念。
病院とかにかかると、組合や保険会社からどこが悪いんですか?通院してどれくらいですか?とか…そういうのを聞いてくる用紙が送られてくるらしいのですが、患者さんが書くと、こちらの診療内容と違ってしまたりするので、当院では院長先生が患者さんに代わって記入しているんですが…用紙を送られてきた患者さんに先生に書いて貰わないと後々困ると言っても、なかなか理解して貰えず…説明の仕方が悪かったのか?はたまた向こうさんの理解能力に問題があったのか?提出の締切りが迫っているので、「来られないなら郵便で送ってください」と言うものの…「えー」とか釈然としない様子。
こっちも忙しいんじゃ~ボケ~ェと内心叫びそうだったが、何とか納得させて電話をほぼ強制終了。
ホンマ・・・訳判らんのはイヤ!!!
家に帰り着いたらご飯なんかどうでもよくなって…独り暮らしなら餓死コースを突っ走りそうな勢いでした。
月曜からなんて濃ゆいんだろう…この1週間持つのか心配…。

0 件のコメント:

コメントを投稿