朝起きたら・・・有り得なく天気がおよよ的に悪くてビックリしました管理人DEATH。
どうやら、雨が上がったばかりやったみたい?
一応、雨の日の用意はして出たけど…肝心の自分は…思っきしTシャツにハーフパンツとかやったし…新聞は濡れなくても、自分は濡れちまうだろって話。
何となく時々細かい雨は落ちてきたものの無事に終了し、古紙回収と燃えないゴミを出す準備をしてたら、うたた寝の暇もなかったな~。
そうそう、昨晩お腹痛くてほとんど寝られなかったからキツかったんよね。
多分、ここのところ胃腸の調子が弱ってたから、香辛料と油ものは避けてたのに、つい誘惑に負けて食べたから胃が拒否ったんかな?
今日は回復しましたが…気をつけないとアカンね。
仕事は天気が回復したので、家事に勤しむ患者さんが多いかと思ったらそうでもなく、多い方でわたわたしました。
仄かに新患さんもあったりするのでカルテを作ったりなんかでね。
そういえば…本日の新患さんで笑える言うか…何ていうかな事態が!!!
管理人は受付で保険証を預かったりするので、患者さんの年齢なども把握しているのですが、新患さんで来られた方があって、今年の8月から高齢医療保険になる方だったんですが、この患者さんが頭は真っ白で見た目70歳を越えているようにしか見えないんですよ。
当然・・・管理人だって「えっ?」と思って保険証を確認してるんです、念の為にね!
施術が終わって会計をしてたら案の定「何でその額になるんや?」と先生が言ってきた訳ですよ。
こっちだって「?」と思って誕生日乎確認してますって。
「イヤ、こちら国保ですし…」と言うと「えぇ~っ」と仰る。
仕方ないから、患者さんに「まだ高齢受給書貰ってませんよね?」と聞く羽目になりましたよ。
ホンマ申し訳ないわ~(爆)
こういうこと気にする患者さんやったら2度と来ないだろうな…。
夕方からもそこそこな感じで仕事をしてましたが…波乱はどこに潜んでいるか判りませんから、油断できません!
今日も19時回ってから10人も患者さんが来院されました。
「さぁ~そろそろ帰れるで~♪」と思った頃からこんだけ来られると正直凹みます。
ホンマ、何かの祟りか苛めかと思うほどに次々と増えていく様は泣けるで!
トドメは多分最後であろう患者さんが新患さんだったこと!!!
保険証コピーして、診察券作って、カルテ書いて…嗚呼もうクソッタレ~(阿鼻叫喚)
結局終わって解放されたら20時15分とかね…有り得ねぇ~~っ!!!
まさかの木曜日に修羅場でございました(ちーん)

0 件のコメント:
コメントを投稿