
なんか~ぁ・・・四国梅雨明け?
みんなで鬱陶しく梅雨だくしていたのに、1抜けだなんて。
・・・とはいえ、十分に大雨の被害などを受けている訳だから、1日も早く明けてよかったよね。
ココ関西の片隅辺りは、昨日今日と雨が降らず、このまま梅雨明けでもいいんじゃないの?って感じなんですが、明日には雨が降るそうなので、雨が上がれば待ちに待った梅雨明け宣言でしょうか?
昨日は1日気温が低めで、寝るときも窓から冷たい風が入ってきて「寒い」と感じてしまって、この時期にあり得ないね~って思ったゎ。
こんな時期に風邪とかアホみたいやし絶対イヤやから、眠いけど窓を閉めて薄手の夏布団をお腹に掛けて寝た。
朝も涼しくて、ホンマ秋になったんちゃうかと、一瞬の勘違い。
今朝の空は、管理人の好きな少し雲の多いめの空で、とっても綺麗に思えたので携帯で写メってみたり。
こういうときにバックミュージックがNEO UNIVERSEやったりしたら、涙が出そうに感動してまう♪
嗚呼、生きててよかったと思える瞬間。
今日はあんまり天気が良すぎたのか、患者さんは少なかった。
それでも午前中は18人余りあったけど、肝心の午後がさっぱりで拍子抜け。
あり得ないことにヒマで、先生方は2人共ベットで寝ちゃうし・・・院長先生は軽くいびきかいちゃって・・・こっちも負けず劣らず眠いねんけど!
ま、先生の方が重労働っちゃ、そうな訳だからココは譲るとしますかって思いながら掃除してみた。
その後も患者さんは細々とやってきて、いつもの修羅場を嘲笑うかのように、穏やかな時間が流れて行って・・・やっと帰れると思ったら、何でか知らんねんけど・・・一気に患者さんが5人も次々ご来院で笑えた。
もう、帰る気満々で着替えて来たのに・・・どないやねん!!!
仕方ないから、患者さんの名前を書くノートを付けて、カルテの日付をチェックして、諸々して帰ったら・・・あっ!お店が閉まるよ!!!
閉店の蛍の光が鳴る寸前に買い物を超特急で終わらせて・・・なんちゅ~慌しい生活なんでしょ?
時々何で自分がこんな生活してんだか、よく判らなくなる。
明日からは8月で・・・新しい配達表を作って寝なきゃ。
雨・・・降らなきゃいいな。

0 件のコメント:
コメントを投稿