いつかの夕焼け今週もどうやら梅雨明けはお預けのようなココ関西の片隅辺り。
今日もやっぱり天気は雨模様。
あちらこちらで大雨による被害も出ているというのに・・・未だに琵琶湖の水位はプラスになってないってホンマですか?
ホンマにゲリラ豪雨とはよく言ったものだと思うほど、ピッタリなネーミング。
今日だって、朝は降っていた雨が昼には青空になって・・・普通ならこれで雨は降らないと思うんだけど、最近じゃ「イヤ…判んねぇ~ょ?」と警戒してしまう。
そしてやっぱり・・・あんだけキラキラの青空は嘘だったの?っていうくらい、真っ暗な雲が広がって土砂降りになったりする。
ちゃんと窓も閉めて出ているからいいようなもの…ホンマ、シャレにならん。
週明けにも関わらず、管理人の体力も限界。
今日はいつもに比べれば全然余裕な人数だったんだけど・・・ま、そろそろ7月も最終週ってことで、〆の準備のため、レセプトの摺り合わせしたり印刷したり。
そして・・・何より大変なのは・・・「初めてです」って言って来た患者さんが、実は以前来てたケース。
本人さんが忘れているのか知らないけど、中間〆でAさんという新患さんを入力すると、以前来ていたら当然カルテの番号が残っているので、以前の番号を使わなければ、こちらの管理上ややこしい事態に陥るので、新患さん用のカルテ番号から以前の番号に移動させるので、空き番号ができてしまうことになる。
新たに空き番号を埋める為に、カルテから何から用意し直し、その患者さんが来たら、こっそり以前の番号に診察券の番号を直しておかないといけなかったりする。
こちらの都合なんだけども。
そんな患者さんが2名発見され、本日中に空き番号が埋まったのは奇跡かも。
嗚呼めんどいこっちゃ。
初めて来たのかどうかくらい覚えておいて頂戴ませよ。
つい・・・眠気に負けて寝てたからこんな時間の更新。
後、5時間後には仕事してるなんて考えないでおこうっと♪

0 件のコメント:
コメントを投稿