2009年7月24日金曜日

悪夢の金曜日

今日も天気が・・・ってかね・・・朝は曇ってたから雨になるかと思った!

薄い雲が空を覆っていて、その雲に虹が架かって見えるっていう不思議な美しい空。
太陽が傘を被るっていうのがあるから、その一種なんだろうけど?

本日、泣く子も黙る花の金曜日でございました。
毎週、職場では修羅場が展開される魔の曜日。
そして、ご多分に漏れず「祭り」じゃ~~~~っ!!!(爆死)

午前中に既に21人というあり得ない人数に見舞われて、殆ど魂抜けたんだけど・・・人生そんなに甘くないよと、夕方からも「祭だわしょーぃ」。
18時過ぎた辺りから、めっさ患者さんが襲来されて、今日は早く帰りたいという淡い期待は露と消えました。
えぇい!もう・・・来るだけ来やがれコンチクショウ!!!(叫)

何となくイヤな予感はしてたから…今日は夜に集まりもあることだし…昼に晩ご飯の買い物も済ませて、万全の体制で臨んださ!
だけど・・・だからって、最終は昨日と同じ人数まで行くとは聞いてないから!
40人越えると、流石に笑顔も引きつるよ~ぉ。
んで、Y先生が少し不機嫌で怖い。
ちょっとでも段取りが悪いと「3番!」とか「4番鍼!」とか単語だけでもの言いよる・・・。
ま、言われても仕方ないかって時もあるけど、会計してる最中に言われても困んだけど?
最近は、そういう口調のヤツだと思うことにしているので、大して腹をたてることはないけど、最初は「何やねんコイツ(怒)」とガンタレてました。
イヤ・・・明らさまでなくこっそりDEATH。
あくまでも、面と向かってなんか無理ですから・・・。

最後に来た患者さんが20時前やったんやけど「まだおったんか?」とビビられてました。
そら・・・管理人みたいにパートであの時間まではいないよな?
2日連続の20時越えなんて・・・恐すぎて想像したくないもん。
終わってすぐに集まりに行ったら、みんな帰るところで・・・ぞろぞろ出てきたからUターン。
こう言うときって言いようのない無力感っちゅ~か、脱力感っちゅ~か?
すっげ~~~ぇダルかった。
ご飯食べたら意識なくなったもん・・・。

やっと明日は土曜日だ~。
でも、天気次第で地獄にもなるんだけどね。
朝は雨よ降らないで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿