昨夜はもの凄い雨が、風呂に入っている時に降ってきて・・・3階の窓をパッカーーーンと全開にしてたものだから、部屋の中に水溜まりが出来てました、ココ関西の片隅辺り。
ホンマ、何でやねん!!!
ってかね、家に他に家族おったんやし、閉めてよって思ったんやけど・・・寝てたらしい(爆)
あんなに凄い雨の音なのに・・・どうして寝られる?
そんな凄い雨が降った所為なのか、今日は涼しかった。
ホンマ、久しぶりに配達で汗乎余りかかないで済んだし。
そして、お盆もまだなのに・・・イヤ梅雨明けさえまだなのに、とんぼが飛んでいたりします。
何となくとんぼはお盆過ぎから飛ぶものって気がするから、やっぱり今年は気候が可笑しいのかねぇ~?
いつもの年なら、今頃は35度とかが普通の気温になってる筈なのに、今年は32、3度とかで、夜も暑くて寝られないってことはない。
寧ろ、未だに長いジャージで寝ないと足が冷える。
窓開けて寝てたら寒いと思うんだから、やっぱり気温は低いんだ。
しかし、湿度は高いので結構身体には堪えるんだけどね。
お仕事は最近新患さんが多いので、使い回してるクリアファイルのストックが直ぐになくなるので、古いカルテから外すという地味な作業を。
古いカルテには何故だか、レセプトが2~3枚挟まっているので、それらを取り除かないと厚みがホッチキスの許容範囲を越えるので、確認しながら外してパッチンして・・・これの繰り返し。
ホンマ地味やねんけど、こういう仕事をきっちりやっておかないと、後々困るから少しゆとりのある時にまとめてやってしまわないと。
意外と眠気醒ましにもなるし(核爆)
湿度高いからか、貧血気味の管理人は暑いとなんか心臓が苦しい。
これって酸欠なのか?
クーラー入ると治るけど、ゼーゼー言うほどしんどいので、余計に疲れるのはノーサンキュー。
そういや、霧の掛かっている時の配達でも呼吸がヤバかった事があるので、血中ヘモグロビンが少ないのかもね。
今度血液検査受けっかな・・・。

0 件のコメント:
コメントを投稿