連休初日・・・世間では中日なのかも知れないが・・・管理人は初日DEATH!!!
こう言うとき、世間との温度差を感じてみたりして。(大袈裟)
昨夜もチンタラと夜明け近くまで起きてて・・・誰か後頭部でもぶん殴ってでも管理人を早く寝かせて下さいませんかね?
休みの日は体を休める為に使った方がいい気はしているのに、どうしても、あれこれやっててとか欲張ってしまう辺り、きっと貧乏性なのに違いない。
天気予報はまだまだ梅雨と言いた気に、曇りのち雨。
折角の休みに家のことができないのは痛いので、洗濯と掃除は必死にやった~~~っ!
今日、やりたいことを一気に片すのは無理(掃除道具を仕入れないと)なので、大まかに。
100均でお掃除シートとメラミンスポンジ買わないと、台所とかは苦戦だからね~。
掃除などを一気に終わらせても11時過ぎてしまったけど、今日は3軒店を梯子しなければなので、段取りを考える。
先ずは、洗剤だが・・・これはポイント集めている店で買いたい!
重いから最後の量販店で一緒に買ってもいいが、やはりこっちが安いんだよ(爆)
2番目はTSUTAYA・・・昨日たまたま兄者とクロちゃんの好きな「けいおん!」がアニメージュとアニメディアで表紙になってて、付録もかなり充実という事実に、CDでーたを買いに行く管理人がパシられることに・・・(哀)
3番目は量販店・・・チャリの後ろかごが錆びて腐食して、危険なことになっているので取り替えるべく!
これは、クロちゃんに出資させた(核爆)
こいつがバイトなどに乗り回して、管理人より利用回数が多いので当然と思われる(黒笑)
さて・・・天気はどんどん悪くなって来て、真っ黒なイヤ~~~な雲が増えてきたので、兎に角ゆっくり見るのは諦めて、必要なものだけを効率よく買うことに専念。
1軒目2軒目を難なくクリアし、残るは量販店のみ。
ちょっと掃除機をリサーチしたかったので見学し、かごを片手に駄々っ広い店内を挙動不審に歩き回る。
そうだ!小型の扇風機も欲しいよな~と見たら、ソフマップで780円だったのが980円で売ってたので、先週買えばよかったと後悔。
会計を済ませて、併設されたスーパーで昼ご飯もゲッツして、「さぁ帰ろう」とした管理人は愕然とした!!!
なんやの~~ぉ!かご、どうやってバイクに積めばいいの~ぉ?(叫)
何かね・・・前かごにギリギリ入る気がしてたのに・・・目測誤った!(自爆)
さぁ?こんな時こそ脳みそをフル活用だ!
「そうだ!紐があれば後ろに積めるかも?」
後ろのちょこっとある荷台?にどうやら積めそうなのを確認して、量販店にビニール紐があったのを思い出し、コレコレとばかりに引き返す。
縦向けに縛るのに2本、横は1本でいいか?
ただ、普通に紐を掛けただけでは、本日の強風と道路の振動で落ちるかも知れない。
上手く、荷台の出っ張りに紐を掛けて動かないように固定して、それでもビクビクとミラーで落ちていないのを確認しながら帰りました。
祝!無事到着!!!
凄くスリリングやったけど家に帰れた~~~っ(安堵)
夕方から堰を切ったようにカミナリと大雨のダブルコンボ!
嗚呼・・・まだ夕飯の買い物行ってないのに・・・(哀)
どうやら大雨洪水警報が出たらしく、カミナリはめっさ光るし、雨も土砂降りで家から出られず。
午前中からこんなんじゃなくてよかった。
小降りになったのを見計らって、買い物行ったけど・・・カミナリも鳴っているしお客さんいない貸切状態。
まだイッパイお惣菜も残っているのに・・・。
夕飯食べ終わった頃、クロちゃんから電話で「雨の用意を持ってないから迎えに来て!」って・・・。
兄者が行ってくれましたが・・・また小降りだった雨が土砂降りになって、家に着いた後で小降りになった。
そういうこともあるねんな~人生って!
お疲れな1日はこうして終わっていくのであった。
<完>

0 件のコメント:
コメントを投稿