今日はとうとう皆既日蝕の日!
しかし・・・朝のTVでは見られるという島では雨模様。
おいおい・・・何かこれじゃ危ないんじゃないの?
もう、ココ関西の片隅辺りの管理人生息地でも、未明はもの凄い豪雨だった。
寝ようにも雨の音が煩くて寝られないっていう…嗚呼、この状態が続いたらまた洪水やで~ぇと思いながら意識が途絶えた。
仕事に行く頃には雨も上がって…しかし雲行きはさしてよい訳でもなく。
もう最近は傘が手放せない状態で、何はさておき傘だけは忘れちゃならねぇ!!!
朝イチで来院の患者さんが、山口県の例の特養ホームのご近所出身で、自分の故郷の惨事に心を痛めていらっしゃいました。
いいことで、故郷のニュースを聞くのと、災害などで自分の母校が避難所になっていたりするのを見るとか。。。そういうのは切ないやろね。
1日も早く復旧されることをお祈りするばかりです。
さて・・・日蝕ですが・・・ココら辺りでは雲が厚く余り見えんかった模様。
それでも、薄暗くなってたので「嗚呼日蝕だ~ぁ♪」と思ったけど。
普通の庶民にとってはそのくらいのもんでしょ?
ま、悪石島とか海外までツアーで行ってまでも「見たい」ってほどじゃないねんな。
第一休めない!金がない!・・・一番ないのはゆとりですか?
でも、夢は忘れたらアカンね。
午後からは天気も回復した・・・と見せかけて、夕方からすっごい土砂降り。
丁度患者さんも途切れて帰れる感じだったのに…もう、外になんか出られません的な降りっぷりに、これは待機するしかないなと!
ま、待ったお陰で暫くしてから小降りになって、30分もしたら止んでましたが・・・。
明日からは配達3連チャンです。
月の友が近いので眠くて堪らん!
貧血の薬飲んでいるのに…彼此3年ほど…なのに一向に改善された気がしない。
ま、一時のように振り向き様に目の前が暗転して星が飛ぶことはなくなりましたが…。

0 件のコメント:
コメントを投稿